暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

BCL ( Radio Prague の返信がタイへ誤送 !! )

RP-20111226-V1

RP-20111226-V2

RP-20111226-V3

RP-20111226-V4

9月16日にインターネット聴取してRep.していた「Radio Prague」の返信が3ヶ月以上かかって本日到着しました。いつもの返信なら早い時で5日ぐらい、通常なら2週間ぐらいで返信が来ていましたので、今回は「ボツかなぁ~?」と思っていました。それ以来、全く同局の放送も聴かなくなっていました。

返信されてきた封筒の表紙を見てみますと、なんと「THAILAND」へ誤送されていた様です。チェコ共和国側での消印は9月21日になっていますので、発送はきっちりされていたようです。当方の宛先には、いつもと同じように確かに「JAPAN」という宛名シールが貼られていますので、どうして間違ってタイに行ってしまったのか、今でも不可解です。QSL本体や局のノベルティである「オリジナル栞」は、アップしている写真ではわかりづらいかもしれませんが、長旅の為か皺だらけになり痛々しい状況で届きました。

なにはともあれ、時間がかかっても今年中に無事当方に届いた事は嬉しく思います。では、今回はこの辺で。。。


テーマ:BCL - ジャンル:趣味・実用

ベリカード | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<BCL ( Vatican Radio よりスケジュール表 ) | ホーム | BCL ( RFA から 返信 )>>

コメント

こんばんは。
お久しぶりです。
ビンボー暇なしkenji/kochiです。笑

今年は情報頂きありがとうございました。
来年も今年同様宜しくお願いします。

先日Radio Pragueから当方も返信がありました。
同じくタイの印です???
QSLも5枚2007年のQSL頂きました。
ある程度、QSLの希望聞いて頂けるようです。
いつまでさかのぼれるのか?分かりませんが
では、良いお年を

2011-12-30 Fri 19:28 | URL | kenji/kochi [ 編集 ]
kenji/kochi 様、おはようございます。

私も昨日まで仕事がありなかなか返信できず申し訳ありませんでした。今年の10月頃から大変忙しく、また自分自身の体調も芳しくなかったので皆様へのBlog訪問や書き込みが滞りがちになりスミマセンでした。

今年の私のBCL活動において、kenji/kochi様には大変有益な情報を頂き、受信のコツや今まで取得していなかったQSLもGetすることができ本当に感謝しています。また、来年もどうぞ宜しくお願い致します。

良いお年をお迎え下さい。コメント、有難うございました。
2011-12-31 Sat 08:46 | URL | ひろむりん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
