暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

BCL 受信ログ ( 9月30日 )

毎度おなじみRRIですが、真夜中寝付けなかったので1時間ずっと聴いてしまいました。
西ヨーロッパ向けですが強力に受信できました。

【受信ログ】
局名:Radio Romania International(ルーマニア)
受信日:2011年09月30日(金)(日本時間受信日)
受信時間:01時58分~03時00分(JST)      
受信周波数:11735kHz(25mb)
受信機:DEGEN DE-1103
アンテナ:ロッドアンテナのみ
受信状態:SINPO=45333  
番組内容:News・解説・音楽・レターボックス&DX番組など。
放送言語:英語

Web-Formからの報告とアドレスシール&IRC1枚同封の航空郵便でも報告しておきました。
では、今回はこの辺で。。。

テーマ:BCL - ジャンル:趣味・実用

受信ログ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<BCL 受信ログ ( 10月2日 ) | ホーム | BCL 受信ログ ( 9月28日 )>>

コメント

ひろむりんさん こんにちは。

短波ラジオですか。
私はNHK第一に合わせているので
消し忘れてよく深夜便が聞こえています。
そのまま聴いていると寝不足になるので
消してしまいます。

昔、寝られない時があった事を思い出しました。
ひろむりんさん、寒くなるそうですよ。
お体に気をつけてください。



2011-10-01 Sat 20:41 | URL | 雛あられ [ 編集 ]
雛あられ 様、今晩は。

お彼岸が過ぎてめっきり涼しく感じられますね!当地から見ますと、九州は何故か南のほうの地域と思えて、暖かいのではと考えますが、就職して間もない頃、大野城市の白木原というところに済んでいましたら雪もよく積もったりしていた記憶があります。

昔はたくさん聴く事ができた欧州局の短波放送ですが、最近の短波廃止、或いは縮小傾向が特に欧州局に多くなっていますので、今のうちにインターネットではなく、できるだけ短波ラジオで聞いておきたいという気持ちが強くなってきました。

公務員の方や、一般のサラリーマンの方のように盆や正月なども、まとまった長期休暇のない私にとって、旅行に行きたくてもなかなか行けないので、QSLカードは、それを眺めながら海外旅行をしている気分にさせてくれるせめてもの慰めとなっています。
コメントを下さり。有難うございました。
2011-10-01 Sat 23:07 | URL | ひろむりん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
