暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

BCL ( Radio Free Asia から 15周年記念QSLの返信 )

RFA-20110921-V1

RFA-20110921-V2

RFA-20110921-V3

9月1日に受信してRep.しておいた「Radio Free Asia」から本日返信がありました。

台風の為、当地は雨風が強かったので、通常は正午前後の郵便配達も本日は、地元郵便局の配達員さんも流石に安全の為か、夕方4時ごろの配達となりました。

以前、封筒に入れられて来ない、QSL本体のみの返信では「RFA」に「QSLがいつも傷んで到着する」とクレームを言いましたら、今回は日本の天候が台風接近で大荒れになるのを予想してか、しないでか定かではありませんが、封筒の中にもう1枚の紙でQSLを包んで送付下さる位の気遣いでお送り下さいましたので担当者の方に感謝しています。

しかし、地元の郵便局の扱いがずさんな為、今日のように家族の分も含めて当方への郵便物が多い時には、輪ゴムでまとめて束ねるので、肝心のQSLは曲がって到着して伸ばすのに皺になってしまっていました。喜びも半減しました。「何をしてくれてんねん!!」と地元郵便局員に言いたいところです。(郵便物の扱い方に関して、以前にも郵便局に投書したのですが全く学習されていません。。。)(怒)では、今回はこの辺で。。。

テーマ:BCL - ジャンル:趣味・実用

ベリカード | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<BCL 受信ログ ( 9月22日 ) | ホーム | BCL ( Radio Romania International から 返信 )>>

コメント

ひろむりんさん こんにちは。

本当に文章がお上手ですね。
ユーモアを書くことはとても難しくやはり
お人柄だと思います。

遅くなりました。台風お見舞い申しあげます。



2011-09-22 Thu 11:50 | URL | 雛あられ [ 編集 ]
雛あられ 様、こんばんは。

当地は台風15号の影響が少なく、何とか難を逃れましたが県南部の方々や奈良県の方々は大変不安な日々を過ごされています。一日も早く、安心できる生活が戻ります事をお祈りしたいと思います。

記事に関して、お褒め頂き恐縮です。この記事は、地元の一部郵便局員に対する私の率直な感想を書いてみました。QSLや郵便物の返信を心待ちにしている事を考えますと、粗末には扱えないと思います。一般企業はどの業界でもお客様第一でサービスを頑張ってしています。古い体制が残っているのかもしtれませんが、少しは見習って欲しいものです。愚痴っぽくなってスミマセンでした。いつも、コメント有難うございます。
2011-09-22 Thu 22:29 | URL | ひろむりん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
