暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

BCL ( DW-Radio から 返信 )

DW-20110507-V5

DW-20110919-V1

以前のQSL発行担当者は、なかなか確認して下さらず「ボツ」扱いも多かった「DW-Radio」の「CYPRESS CREEK送信分」のRep.を今回の担当者の方は、いともあっさりと確認してQSLをお送り下さいました。有難うございます。

デザインは、ここのところ毎回同じ「統一ドイツ20周年」のもの(既に7枚目)ですが、またもや短波放送縮小の案内の英文コピーが一緒に同封されていましたので、もう他のデザインは在庫がないのかもしれません。

昔の担当者は、QSLデザインの指定をしますと敢えてそのデザインを避けて別のデザインを送付してくるような根性の曲がった方でしたが、現在は、もしかしたらもう少し、心の広い方かも知れませんね?(私の勝手な主観ですので確約は出来ません。)では、今回はこの辺で。。。

テーマ:BCL - ジャンル:趣味・実用

ベリカード | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<BCL ( Radio Romania International から 返信 ) | ホーム | BCL ( Radio Thailand World Service から 返信 )>>

コメント

ひろむりん さん
こんにちは。

7枚はキツイ!ですね!私も同じでした (笑)
しかし〜相変わらず、ボツが多いDWです。
中継施設撤退REPしましたが全然QSL届きません
他に、難しいわがまま、希望したから?
2〜3ヶ月1回のREPの方が良いようです。
でも、EU局のQSLは魅力ですよね
懲りずにまたREPします。

2011-09-21 Wed 09:29 | URL | kenji/kochi [ 編集 ]
kenji 様、おはようございます。

台風15号、当地では今現在峠を越えたようです。雨は、小雨になりましたが風はまだ強いです。

>「2〜3ヶ月1回のREPの方が良いようです。」
そうですね!以前から期間が短くRep.を立て続けにしますと、IRC同封のRep.でもよく「ボツ」を喰らいました。 どれだけ、経費が無駄になってしまったことか。。。!!(笑)

でも、最近の担当者の方は返信も早めできっちり返信を下さるような気がします。DWは、中継送信所の記載をきっちりして下さるので、魅力があります。以前は、スケジュール表と異なる送信所の記載で誤記もよくありましたが。。。(泣)

いつも、情報とコメント有難うございます。
2011-09-21 Wed 11:04 | URL | ひろむりん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
