暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

BCL ( Radio Austria international-ORF 1 から 返信 )

ORF-20110905-V1V2

ORF-20110905-V3

kenji 様のBlog情報をもとに 8月19日に受信して約2年ぶりにRep.しておいた「Radio Austria international-ORF 1(オーストリア)」から本日、無事返信がありました。kenji 様、今回もアドバイス&情報有難うございました。

当方にも、ステッカーがどっさり同封されていました。(同じものばかり合計18枚ありました)何か、短波停止になる前の在庫処分のようで、何だか心配になってきました。

2年前の返信時のQSLレターと比べますと、局のロゴのデザインとQSLレターのデータ表記がドイツ語になり、少し変更されていました。本文は、英語のままです。

それと、封筒の消印が以前はチェコだったと記憶していますが、今回はスロベニアでした。では、今回はこの辺で。。。


テーマ:BCL - ジャンル:趣味・実用

ベリカード | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<BCL 受信ログ ( 9月6日 ) | ホーム | BCL 受信ログ ( 9月2日 )>>

コメント

ひろむりんさん
こんにちは。

昨日ダイヤル合せましたが珍しく強力に聞こえて
いました。
最近廃止の臭いぷんぷんですね
気になります。
2011-09-06 Tue 14:40 | URL | kenji/kochi [ 編集 ]
kenji 様、こんにちは。

おかげさまで、無事返信を受け取る事が出来ました。いつも、アドバイス有難うございます。

「Radio Austria international-ORF 1」の動向は本当に気になるところです。欧州局は、短波廃止又は、縮小の傾向が強いだけに連鎖的にエスカレートしなければいいのに・・・と懸念しています。

それにしても同じデザインのステッカーが18枚同封とは。。。?ちょっと、やけくそ気味な感じで恐いです。また、機会がありましたらRep.してみてステッカーが更に枚数が増えて返信が来ますと、かなり廃止の可能性が高くなる気がします。今年いっぱいがヤマ場でしょうか?

しばらく、様子を見守りたいと思います。コメント、有難うございます。
2011-09-06 Tue 16:06 | URL | ひろむりん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
