暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

BCL ( Radio Thailand World Serviceからの嬉しい返信 )

R-Thailand-20110831-V1

R-Thailand-20110831-V2

R-Thailand-20110831-V3

今日から9月ですね!私にとっては、もうすぐまた歳を取ってしまう月でもあります。身体のあちこちが傷んできていますので、労わりながら生活をしていきたいと思います。

さて、この前からQSLカードのデザインが何種類あるのかと気になっていた「Radio Thailand World Service」に、8月の11日/15日/17日の3日間の受信報告をまとめてしていましたところ、昨日返信がありました。今回もほぼ2週間での返信でした。アドレスシールを3枚分同封したのですが、QSLカードはまとめて1枚にて確認されました。

封筒の中に「プチプチ」が入った大きな封筒だったので、「一体、何が入っているのだろう?」と急いで開けてみますと、以前に「kenji 様のBlog記事」で紹介されていた「VOAのロゴが入ったFMラジオ」が同封されていました。QSLカードは、ラジオの箱の厚みで皺になってしまっていましたが、何とか見れるほどには修復できました。ラジオに電池は既にセットして下さっており、イヤフォンを繋いでみますと、ちゃんと受信しました。ラジオのプレゼントは初めてでしたので大変有難く思います。I.B.B のQSLカードの担当者の方は、BCLに関して理解のある方のようです。kenji 様の情報にも感謝申し上げます。

QSLカードのほうは、今回、諸先輩方が既に受け取っておられるデザインとは異なり、初めて眼にするデザインでした。これで、少なくとも3種類のデザインがあることが確認できました。今後ももしかしたら異なるデザインが出没するかもしれませんね!では、今回はこの辺で。。。

テーマ:BCL - ジャンル:趣味・実用

ベリカード | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<BCL ( Radio Prague/Radio PRAHA から 返信 ) | ホーム | BCL 聴取ログ ( Radio Prague/Radio PRAHA の誕生日 )>>

コメント

ひろむりんさん
おはようございます。

ラジオ無事到着おめでとうございます。
まだQSLシリーズあったのですね
急いでREPしてみます。

2011-09-01 Thu 10:50 | URL | kenji/kochi [ 編集 ]
kenji 様、こんばんは。
この度は情報有難うございました。

幸運にも、ラジオを頂く事が出来ました。最初はQSLカードの種類を調べる目的で3日間の受信報告をしてみました。そうしましたら先方さんへの印象が良かったのか、ラジオを同封して下さった訳です。

QSLカードも幸運にも新デザインでしたので嬉しく思っています。まだ、所有していないデザインもありますので、私も感謝の意味を込めて再度Rep.してみようと思っています。コメント、有難うございました。
2011-09-01 Thu 22:32 | URL | ひろむりん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
