暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

BCL ( Radio Netherlands Worldwide から 返信 )

RNW-20110820-V1

RNW-20110820-V2

5月30日に受信してRep.していた、オランダの「Radio Netherlands Worldwide」ですが、なかなか返信がなかったので再度、IRC同封の航空郵便でフォローRep.をしておきましたところ、やっと本日返信がありました。

カードのデザインは、仕事を終えたのか美味しそうに煙草を吸っているオランダの民族衣装の女性でした。ここ最近では見たこともないデザインで思わず笑ってしまいました。「美人なのに煙草は似合わないなぁ~」と感じるのは私だけでしょうか?昔なら、共感できるのですが、現在は非喫煙者になってもうすぐ20年になろうとしていますので、煙草の煙の匂いさえも嫌になります。

カード自体も少々黄ばんでおり、時代を感じさせるものです。きっと局舎のどこかに残っていたのでしょう!発行担当者の方も以前から私がデザインに関して注文が多いリスナーと知ってか知らずか、カードの選別に苦慮している感じがうかがえます。(汗)きっとうっとおしいリスナーと思われているのでしょう!私からの感想といえば、今回の返信に関しては経費が嵩んだ割には今ひとつといった感があります。しかし、私が年老いてから良い思い出になるカードのような気もします。

この局に関して今後は、しばらく大人しくしていようと思います。では、今回はこの辺で。。。

テーマ:BCL - ジャンル:趣味・実用

ベリカード | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<BCL 受信ログ ( 8月19日分 ) | ホーム | BCL 受信ログ ( 8月19日 )>>

コメント

ひろむりん さん

こんばんは。
QSLマネージャー交代でしょうか?
最近ボツが多いようです。
我輩の場合10日間のREPまとめて送りますが
何度かボツが、、(;>_<;)
最近はREP止めてますが、昔のQSLでマダガスカルの地図絵が欲しくなりREPするつもりです。
VOAは比較的古いQSLありますので、送って頂けますが、RNWはどうでしょう?
非喫煙者20年、我輩は、6年目、、笑
前が長かったので16才からハイライトウン十年肺真っ黒状態で止めても遅い状態でしょう、、、(T_T)
またお邪魔します。
2011-08-21 Sun 18:54 | URL | kenji/kochi [ 編集 ]
kenji 様、こんばんは。

煙草は、私が20代の頃は仕事で外回りの営業時代が一番よく喫煙していましたが、現在の接客業になってからは、お客様の前でお話しする機会がかなり多くなったのと結婚を気に禁煙を始めたのがきっかけでした。現在のような煙草の価格や厳しい喫煙環境では、喫煙するほうのほうがストレスが溜まりそうで現在では禁煙を早くから始めて良かったと思っています。私の肺もかなりきれいな状態に戻っているかもしれません。

さて、RNWのQSLの件ですが以前からシリーズで何度か違うパターンのバージョンがありました「オランダの朝の風景シリーズ」もかなり揃ったので、揃っていないデザインを希望したりしていましたところ、希望を叶えて下さるご担当者もいましたので嬉しく思っていたのですが、昨年頃から「ボツ」が増え始めました。私の場合、この局に関してはE-MailでのRep.をあまり利用せず、きっちりとIRC同封の航空郵便を利用するのですが、それでも「ボツ」があります。返信QSLの筆跡を見ますと発行担当者はお一人ではないようですので、その時の運次第と言えるかもしれません。ただ、こちら側が欲しいデザインを指定した時はできるだけ希望を叶えて下さるように努力している事がうかがえます。返信期間が通常の20日前後より延びて大幅に遅れての到着が、そんな時ですが、何とか希望を叶えて頂いていますので感謝しています。今回の「煙草の女性」に関しては何も希望していませんでしたので、ちょっと古いカードにこちらがサプライズしてしまいました。(笑)

「マダガスカルの地図」のデザインは、有名ですがかなりレアな部類になりますので、私も何とも言えませんが、いつも kenji 様にはプレゼントを贈って下さったりするRNWですので、申し出してみる価値はあると思います。一度、チャレンジされてみてはいかがでしょうか。結果を私も楽しみにしております。
では、またコメントをお待ちしています。有難うございます。
2011-08-21 Sun 22:07 | URL | ひろむりん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
