暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

BCL 受信ログ ( 7月30日 )

7月30日から、仕事は連続9日勤務ですが頑張って受信報告書を仕上げてみました。
以前は、ウドンタニのIBB( International Broadcasting Bureau )のQSLを頂いたことはあったのですが、Radio Thailand World Service局宛に送付したものは全く返信がなかったので今度は「Radio Thailand World Service」の局名の入ったQSLを取得したく、いつもお世話になっていますTSUYOSHI様のBlog情報を参考にさせて頂きました。いつも貴重な情報、有難うございます。

【受信ログ】
局名:Radio Thailand World Service (タイ王国)
受信日:2011年07月30日(土)(日本時間受信日)
受信時間:22時00分~22時15分(JST)      
受信周波数:9575kHz(31mb)
受信機:DEGEN DE-1103
アンテナ:ロッドアンテナのみ
受信状態:SINPO=55544(大変強力)  
番組内容:寺院の鐘のIS/ID・NEWS・音楽・終了アナウンス/再びISなど。
放送言語:日本語

ウドンタニ送信所宛てに英文Rep.にて作製。IRC 1枚&アドレスシールを同封の上、航空郵便にて送付。では、今回はこの辺で。。。


テーマ:BCL - ジャンル:趣味・実用

受信ログ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<BCL 受信ログ ( 8月8日 ) | ホーム | BCL ( KBS-WR 今度は、日本語課からも。。。)>>

コメント

お邪魔します。
私もこの情報、いつもチェックしているインドDXerのHPで見ました。どうやら返信料はいらないようで、私の1$も返却されてきました。恐らくIRCも返却されて来ることでしょう。返信情報楽しみにしています。
2011-07-31 Sun 05:50 | URL | TSUYOSHI [ 編集 ]
TSUYOSHI 様、おはようございます。

情報、有難うございます。以前 IBB にRep.を送付した時にも IRC が返却された記憶がありましたので「もしかしたら・・・?」と思っていましたが、一応今回も礼儀として入れておきました。

それに返却されて来るととしたら封書で返却と思われますので、QSL本体の郵送途中の汚れや破損が少ないかもと言う当方の思惑もありました。しかし、前回の様に封筒の糊が多すぎて、QSLに糊がくっついてしまうようなリスクもあるのですが。。。(笑)

それも含めて今から返信にドキドキしています。(汗)コメント、有難うございます。
2011-07-31 Sun 06:52 | URL | ひろむりん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
