暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

BCL ( BCLライフ 2011 発売 ! ! )

BCLライフ 2011

7月28日、今年も三才ブックスより「BCLライフ 2011」が発売されましたので勤務地のある量販店の書籍売り場に陳列されていた同誌を早速購入してみました。

いつも価格が少々高く思っていましたので購入を躊躇する事が多かったのですが、今回は付録がない分少し価格が安くなっていました。代表的な海外放送局(日本語放送・外国語放送を含め)の説明にかなりのページを使っていましたので読み応えがあります。日本語放送で人気の「KBS-WR」や「ロシアの声」「HCJB GLOVAL VOICE」「RTI」「CRI」などは詳しく書かれています。

通信型受信機の紹介や周辺機器についてなど少し上級者向けの記事やQSLカードの返信率向上の為の研究などのページもあり、興味深く読みました。まだ、完全に読んだ訳ではありませんのでまた、時間のある時にじっくり読んでみたいと思います。では、今回はこの辺で。。。

テーマ:BCL - ジャンル:趣味・実用

情報 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<BCL 受信ログ ( 7月29日 ) | ホーム | BCL ( KBS-WR 【英語課】からアンケートの依頼到着 )>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
