暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

撮影会(和歌山市/雑賀崎近辺にて )

先日7月14日(木)に仕事上必要な資格維持の為に受講が義務付けられている講習を受ける為、和歌山市内までいってきました。ラジオを持って行けば、障害物がないので日頃自宅では聴く事の出来ない局も受信できたのでしょうが、今回は撮影が目的でしたのでラジオはお休みです。

和歌浦ドライブコース
その帰りにカメラ仲間の友人と合流し、和歌山市の和歌浦近辺にある「雑賀崎(サイガサキ)灯台」を目指して撮影会をしてきました。仕事ではいつもPCの画面を見ることが多く、視力もどんどん下がってきていましたので久し振りに嫌な事も忘れきれいな景色を見て眼を休め、ストレスを解消できる時間が持てました。

マリーナシティ-1

漁港

この場所からは、昔、和歌山市で開催された「和歌山リゾート博」の跡地である「和歌山マリーナシティ」もありまして、現在も人気スポットであった、ヨーロッパの町並みをイメージ・再現して作られた「ポルトヨーロッパ」や和歌山近海で採れた海の幸を新鮮なまま販売や飲食できる「黒潮市場」があります。写真では右端に赤く写っている観覧車のあたりです。しばし、車を止めて和歌浦の景観を撮影してみました。私の撮影している姿も知らない間に友人が撮影していました。
私の撮影姿-1

和歌浦の観光ホテルや旅館が立ち並ぶ道を通っていきますと、目的地である「雑賀崎(サイガサキ)灯台」②到着しました。日が落ちるまで少し時間がありましたので灯台から海を撮影してみました。
私の撮影姿-2

天気が良く風もあって久し振りに気持ちよく撮影が出来ました。カメラ暦の長い友人の撮影したものと、昨年から始めた私との撮影技術は雲泥の差があるのですが、今回は友人の撮影分を中心に御紹介してみました。
灯台-2

夕日と船-1

夕闇

船の数々

灯台には、カメラ好きのマニアックな若者が数名早くから来られていましたが、カメラに興味のないカップルも景色がいいので訪れているようです。
灯台-1

たまたま、平日の夕方でしたので思う存分に撮影でき、楽しいひと時を過ごせました。皆様も和歌山県へお越しの際は、是非訪れてみて下さいませ。また、撮影会の機会がありましたら御紹介してみたいと思います。では、今回はこの辺で。。。

テーマ:写真 - ジャンル:趣味・実用

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<BCL 聴取ログ ( 7月21日 ) | ホーム | BCL ( ラヂオきしわだ から 返信 )>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
