暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

BCL 受信ログ ( 7月8日 )

ハイランドパーク粉河-1
ハイランドパーク粉河-2
ハイランドパーク粉河-3
ハイランドパーク粉河-4

避暑を兼ねて、昔、オフロードバイクに乗っていた頃、林道を走りに行っていた大阪府と和歌山県の県境の山頂まで車を走らせました。

昔と違い、道は草木が伸び放題で落石が散らばっていたりの荒れ放題で道幅も狭くなり車で上るのは大変でしたが何とか山頂(紀泉高原/ハイランドパーク粉河)でちょっとだけラジオを聴いてみました。

その高原では、自宅では、聴くことのできない小出力の大阪府や兵庫県のコミュニティFM局の宝庫でしたが、今回は以前、「高松様のBlog」で紹介されていた、今年5月10日午前10時に開局した「ラヂオきしわだ【JOZZ7BK-FM】(略称 ラヂきし)」を45分間受信してICレコーダーにログ録りしておきました。

山頂は、涼しいというよりも大変な風で、帰りの危なさもあり早々に退散してきました。付近には、以前にはこれほど大きくなかった、すごいアンテナも撮影してきました。(笑)

【受信ログ】
局名: ラジオきしわだ (大阪府岸和田市のCFM)
受信日:2011年07月08日(金)(日本時間)
受信時間:15時15分~16時00分(JST)
受信周波数:79.7MHz(FM)
受信機: 車載HONDA純正カーステレオ
アンテナ:車載ロッドアンテナのみ
受信状態:SINPO=55433 
番組内容:音楽番組
放送言語:日本語
ターゲット:岸和田市
80円切手同封の普通郵便にて報告。
では、今回はこの辺で。。。

テーマ:BCL - ジャンル:趣味・実用

受信ログ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<BCL ( Radio Free Asia から 新QSL ) | ホーム | 限定公開 七夕サプライズ (7月7日のみ)>>

コメント

どーもです。
ラヂオきしわだ 入感しましたか。
アンテナビームは、ほぼ無指向性ぽいですね。

NHKわかやまFMのベリが昨日 到着しましたが、
そちらはどうでしょう?
またUPします。(仕事中)
2011-07-09 Sat 17:24 | URL | 高松 [ 編集 ]
高松 こんばんは。

この紀泉高原はFM局がよく入感します。
ラジオきしわだも山の中腹から入感しだし、山頂では、SINPOオール5にしたかったのですが、場所により少し電波が乱れますので、厳しく評価しました。

いつも自宅では入感しない70MHz台のほうも、なんやかんや電波が入っていました。(一つずつ確認しなかったですけれども。。。FM伊丹なんか入っていました。)

NHK和歌山ーFMは、まだ返信無しです。丁度、約一年になりますが。。。期待してみます。コメント、有難うございました。
2011-07-09 Sat 23:30 | URL | ひろむりん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
