暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

BCL ( Radio France International から 返送 )

RFI-返却

2011年02月18日(金)に受信したフランスの「Radio France International」をネット情報で知った「TDF Radio Business Unit」宛てに航空郵便でRep.送付したのですが本日、フランス側の受け取り拒否で返送されてきました。

挙句の宛てに差出国のフランスから私の郵便物が湿潤して帰国したので、日本での受け入れ郵便局の川崎港支店にて乾燥して送り返されてきました。封筒は皺々になり、切手代も無駄になり経費と私の労力は何だったのだろうと怒りがこみ上げてきました。中身のIRCは何とか再利用できそうですが、こんな事は、私にとって初めてなので少々戸惑っています。皆様は、こんな御体験過去にありましたでしょうか?

これも、例の福島第一原発の問題かもしれませんね!では、今回はこの辺で。。。


テーマ:BCL - ジャンル:趣味・実用

BCL | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<BCL 受信ログ ( 5月30日 ) | ホーム | BCL ( DW-Radio-Kimjae から ようやく返信 )>>

コメント

昨日は当ブログの書き込み有難うございます。
フランス側の受け取り拒否の原因は何なんでしょうね。
やはり、福島原発かなんて思いますね。
フランスも結構原発持っているんですがね・・・
何とも残念ですね。では。
2011-05-21 Sat 08:47 | URL | 猫坂 [ 編集 ]
猫坂 様、こんばんは。

大変な時に当Blogへの書き込み有難うございます。

フランスの対応に私も本当のところは解かりませんが、福島原発事故の際に以前ラジオでちょっと耳にしただけなので間違っているかもしれませんが、フランス側から放射能処理の協力要請があったにも拘わらず、日本側がそれを断ったと言う事を聞いた記憶があります。それでフランスの日本への不信感が強まったかも知れません。しかし今回の対応は残念に思います。

猫坂様、あまり無理なさらず、今はゆっくりしてくださいね。コメント、有難うございます。
2011-05-21 Sat 22:49 | URL | ひろむりん [ 編集 ]
ひろむりんさん こんにちは。

こちらは台風2号のため雨が降っています。
どうも宮崎の方に行くようでそれるようです。

雨のせいにしてゆっくりしています。
そろそろ来月始めに出すKBSラジオの内容を
考えていますがまとまりません。

それでは、ごきげんよう さようなら。
(NHKラジオの「音楽の泉」のパクリです。)


2011-05-29 Sun 09:28 | URL | 雛あられ [ 編集 ]
雛あられ 様、ご無沙汰しております。

真夜中のこの時間、台風の影響で梅雨前線が刺激され当地でも雨が強く降っています。風も強くなってきました。今日の通勤時もスラックスの裾がびしょぬれになってしまいまして、嫌な季節です。

私の気持ちのほうも未だテンション下がりっぱなしで何もする気がおきません。食べていかねばならないので仕事だけは惰性でしているといった感じです。でも、誰かの為に頑張って仕事をしているといった以前のような張り合いがなく今は気が抜けた感じです。何か、生きているのさえ嫌になってきています。毎年、この時期がじめじめしてうっとうしく嫌な季節なので時期的なことかもしれません。今年、日本は特に異常なことが起こり過ぎですもんね!

「KBS-WR」様からも4月にクイズの当選品が届いていましたが、まだ未開封のまま置いている始末です。また、ラジオでも聴く気になれば、ゆっくりのんびり更新していきたいと思います。今までが気負いすぎていたのかもしれません。元の状態に戻れるまでどうかお許し下さい。いつもご心配下さったり、コメントも有難うございます。
2011-05-30 Mon 01:01 | URL | ひろむりん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
