暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

BCL ( The Cross Radio (ミクロネシア)から 返信 )

Cross Radio-V1

Cross Radio-V2

3月30日に受信し、E-Mailと航空郵便にてRep.しておいた、ミクロネシア連邦の「The Cross Radio」から航空郵便の返信がありました。E-Mail-Rep.に対するe-QSLの発行がなかったので少々心配していただけに嬉しい返信となりました。

Rep.に関しましては、いつもお世話になっている「TSUYOSHI 様のBlog」や「ukidd 様のBlog」を参考にさせて頂きアドバイスを頂きました。この場をお借りして御礼申し上げます。皆様、有難うございました。

返信日数は、ukidd 様からお聞きしていましたように、きっちり3週間での返信でした。また、E-Mail-Rep.に対する返信は今回はなく、TSUYOSHI 様から教えて頂いたように音声ファイルの容量が大きすぎてファイルが開けなかった可能性がありますので、今後は気をつけたいと思います。

アドレスシールの大と小を同封していましたので、返信の際にもQSLの表面と裏面に使用して下さっていました。Rep.送付先の情報が判りませんでしたので、グアム島とミクロネシアのポンペイ州の2ヶ所に送付したのですが、返信はミクロネシアのポンペイ州から4月13日付けの消印がありました。本当はどちらが良いのでしょうね?では、今回はこの辺で。。。!!


テーマ:BCL - ジャンル:趣味・実用

ベリカード | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<BCL ( Radio Pakistan から 返信 ) | ホーム | BCL ( KFBS-Saipan【FEBC RELAY STATION】 から 再返信 )>>

コメント

ひろむりんさん。
The Cross Radioからの返信おめでとうございます!
AIR MAILはミクロネシアで受け付けているとHPで見たような・・?気がします(笑)。
でも、返信があって良かったですね。
それと、DWのボネイア中継も今期は好調のようで、当地でも入感しています。こちらも返信があるといいですね。
2011-04-21 Thu 09:36 | URL | TSUYOSHI [ 編集 ]
The Cross Radioから返信おめでとうございます。
プラス、お久しぶりでございます。

<プチInfo>
私はメインに使っている以外にもう1つブログがあって(BIGLOBEですが)、画像・音声を倉庫がわりにつかってます。たしか2GBあって当面は使い放題なのでe-mail reportにmp3添付しなくてもブログ上の倉庫にアップしたmp3のURLを書くだけですのでメール送信容量を心配しなくて良いです。
局側の聴きやすいように10分ずつ分ければ1時間番組でも録音を聴くことができますヨ。

ではまたお邪魔します、では。
2011-04-21 Thu 13:52 | URL | ukidd [ 編集 ]
TSUYOSHI 様、こんにちは。

おかげさまで無事、返信を受け取る事ができました。有難うございました。送付先は、ミクロネシアで良かったのですね。勉強になりました。

DWも、新スケジュールになって好調な波が多いようですので、今後もいろんな送信地を頑張ってみます。また、何か情報がございましたらお願い致します。では。
2011-04-21 Thu 15:29 | URL | ひろむりん [ 編集 ]
ukidd 様、こんにちは。

こちらこそ、ご無沙汰致しまして申し訳ありません。
おかげさまで無事、返信を受け取る事ができました。有難うございました。教えて頂いたとおり、きっかり3週間で返信がありましたね。ビックリしました。

現在、私は私生活と仕事が大変バタバタしておりますので、時間が出来ましたら「オフ会」の件も高松様にご相談させて頂きますね。

それに、大変貴重な<プチInfo>情報も有難うございます。今後、工夫して送信してみます。有難うございました。では。
2011-04-21 Thu 15:37 | URL | ひろむりん [ 編集 ]
ひろむりんさん こんにちは。

大方の人は楽しい連休です。
ひろむりんさんはいかがですか?

私はいつものようにお留守番です。
そうです朝一番に国旗を揚げました。
青空に映えています。
2011-04-29 Fri 11:37 | URL | 雛あられ [ 編集 ]
雛あられ 様、こんばんは。

毎年のように連休中はずっと仕事です。電車で通勤していますと家族連れで楽しそうに休暇を楽しんでいる光景がいつもこの時期羨ましく感じます。自分でサービス業に従事する道を選んだのですから仕方が無いですね。。。

私は、長く話し合いを続けてきましたが先日、法律上家族が減ってしまう事が決定しました。現在もそれを引きずって傷心な気持ちでいます。

ここ数日、あまり記事を投稿する気になれなかったのですが、気持ちが前向きになればまた少しずつでもBlog記事を書いていきたいと思います。有難うございました。
2011-04-29 Fri 22:36 | URL | ひろむりん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
