暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

暖かい日が続いています。

お地蔵様

桜も当地ではピークを過ぎたようで、そろそろ花びらが落ち始めてきておりますが、ここのところの暖かさで私の花粉症はピークに差し掛かっています。

遊具

今年は眼の痒み・鼻水・喉の痛みと三拍子がひどい状態ですが、私の自宅周りが山に囲まれ、紀ノ川堤防沿いにはい花が咲き乱れて、いるのも関係しているのでしょう。。。!!

春の近所

桜の花は、そろそろ見飽きてきましたしので、今回は一眼レフで撮った別の景色をご紹介してみました。堤防を以前に御紹介させて頂いた、折りたたみ自転車の「ひろむりん号」で走りながら撮影してきました。

蝶

梅の木

では、今回はこの辺で。。。!!

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<BCL ( Radio Pakistan から E-Mail 返信 ) | ホーム | BCL 受信ログ ( 4月14日 )>>

コメント

ひろむりんさん こんにちは。

花粉症しんどいですね。
お大事にして下さい。

本当に春ですね。
写真良く撮れています。
一眼レフは良いですね。

私は今少し古いデジカメで鯉のぼりを
撮っています。
鯉が泳ぎだすとカメラ持って走ります(笑)。




2011-04-15 Fri 18:30 | URL | 雛あられ [ 編集 ]
紀ノ川の写真も、少し上流に大きな小田井堰?があって水量を調節しているはず。昔、この小田井堰のエプロン(基礎架台部)を長靴を履いて一日中測量しました。
2011-04-15 Fri 18:36 | URL | 高松 [ 編集 ]
雛あられ 様、こんばんは。

お褒め頂き恐縮です。
でも写真を始めて日が浅いので、先輩の友人から教えて頂いてばかりです。
現在は、一眼レフカメラでも性能が良くなっていますので、素人でも失敗が少ないモードがあり、まだまだそれに頼っていますので使いこなせているとは言えず、お恥ずかしい限りです。もっと奥深い細かな設定が出来る様、頑張ります。

>鯉が泳ぎだすとカメラ持って走ります(笑)。
雛あられ 様 の頑張って撮影している姿が眼に浮かび、何だかとても可愛く思います。また、いろいろ成果を教えて下さい。コメント、有難うございます。
2011-04-15 Fri 22:08 | URL | ひろむりん [ 編集 ]
高松 様、こんばんは。

紀ノ川の上流を測量されていたとの事、ご苦労様でした。上流の方の九度山町の支流で高野山に近いところでは、鮎もいると思いますので自然はまだ残っているところが多いです。
私も、高校生の頃、夏には友人達とオートバイに乗って上流のきれいな所で泳ぎに行ったものです。和歌山市に近づいていくほど汚れが目立ってきます。
お地蔵さまのある平和記念公園は、わが町のシンボルで夏には祭りが開かれ、花火や盆踊り、屋台もたくさん出ます。子供の頃からの思い出の場所です。コメント、有難うございます。
2011-04-15 Fri 22:20 | URL | ひろむりん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
