暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

BCL ( 掘り出し物 )

チューナー1

以前の記事でご紹介させて頂きました、大阪府泉南市にある「HERD OFF」にてジャンク品で購入したバリコン式ステレオ・チューナー(上記写真の下側のもの)ですが、最近FMは良いのですがAMの調子が悪く、受信が出来たり出来なかったりと今ひとつの状態だったので、何か良いものがないかと再度この店に行って物色してみました。

いつも、興味があるのはやっぱり「ジャンク品コーナー」です。いろいろチェックしていましたら、「ありました。。。」程度の良さそうなデジタル式ステレオ・チューナー(上記写真の上側のもの)が。。。

チューナー2

ネット・オークションでも安価スタート(¥100ぐらいから)よく出品されていますが、ステレオで有名なONKYOの「T-422M」という品番です。オークションよりは高くつきましたが配送料を考えますとあまり差がないものと考え、¥1000前後で販売されていましたので買いとなりました。

状態は、ほとんど無傷で自宅で外部アンテナを繋げて受信チェックをしていますと、AM.FM共にバリバリ感度良く受信し、ディスプレイ表示も異常がなく「掘り出し物」的な購入でした。アップしている写真ではAMで1314kHzの「ラジオ大阪」を受信中ですが、夜には 1170kHzの「KBS-WR」の感度も良いし、特にFMの感度が更に良さそうですので今年のEスポ時期には活躍してくれそうな気配です。

これにより、バリコン式のアナログチューナーは、オークションにて手放すかもしれません。「今まで、活躍してくれて有難う」という思いを込めて。。。
では、今回はこの辺で。。。!!


テーマ:BCL - ジャンル:趣味・実用

ラジオ/受信機/付属品 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<BCL 受信ログ( 4月4日 ) | ホーム | 平和への祈り>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
