暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。



スポンサー広告 |

BCL 受信ログ ( 2月3日 Solomon Islands Broadcasting Corp.【SIBC】)

SIBC-20110203-1

2月3日に、BCLの皆さんが影山さんのBBSで活発に書き込まれていましたが、南太平洋のメラネシアにある島嶼群であり、またその島々を国土とする国家で、オーストラリアの北東、パプアニューギニアの東に位置するソロモン諸島から放送され、私も以前から狙っていた「Solomon Islands Broadcasting Corp.(SIBC)」が、2月3日にロッドアンテナだけでもアップしているラジオの写真のように大変強力に受信できましたのでICレコーダーに1時間強録音し、一応Rep.を作製しましたので投函してみたいと思います。

SIBC-20110203-2

今まで昔、発行されていた書籍でしかQSLを見た記憶しかないので、ここ最近は発行していないのかも知れませんが何らかの返信がある事を期待するのみです。航空郵便の他に、E-mail でもフォローRep.する予定です。始めてのRep.ですが、さてどうなります事やら。。。

SIBC-20110203-3

【受信ログ】
局名:Solomon Islands Broadcasting Corp.(SIBC)(ソロモン諸島)
受信日:2011年02月03日(木)
受信時間:20時00分~21時05分(JST)
受信周波数:5200kHz(60mb)
受信機:DEGEN DE-1103
アンテナ:ロッドアンテナのみ
受信状態:SINPO=35433~45444(番組途中から更に良好)
番組内容:NEWS・トロピカル音楽・電話参加番組・バイブルトーク・終了アナウンス・国歌など。
受信言語:英語
出力:6kW
IRC一枚同封の航空郵便と一緒にE-mailでも報告。

では、返信がある事を祈りながら、今回はこの辺で。。。

テーマ:BCL - ジャンル:趣味・実用

受信ログ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<BCL ( Radio Slovakia International から 返信 ) | ホーム | BCL ( KBS-World Radio 【英語課】から新QSLの返信 )>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
