暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

BCL ( KBS-World Radio 【英語課】から新QSLの返信 )

KBS-WR-20110202-V1

KBS-WR-20110202-V2

韓国のKBS-World Radio【英語課】から2011年 第一四半期の新QSLが到着しましたので、早速ご紹介いたします。

このデザインは韓国の伝統的なお菓子のようです。裏面の英語の説明では「ライスケーキ」という文章がありますが、私では詳しく判りませんので、ご興味のある方はネットなどでお調べ下さい。日本語課から返信が来ますともう少し詳しい説明ができるかもしれません。今年は、食べ物シリーズなのでしょうか?後々のカードのデザインに注目してみましょう!

今回も英語課からのほうが早く返信を頂けました。ただ、いつもはQSLカード本体の他に同封物が何点か入れてくださっているのですが、今回はQSLカードのみでした。私のRep.も局側にとってはマンネリ化しているのかもしれません。今後は、もう少しお役に立てるよう努力してみます。 では、今回はこの辺で。。。!!


テーマ:BCL - ジャンル:趣味・実用

ベリカード | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<BCL 受信ログ ( 2月3日 Solomon Islands Broadcasting Corp.【SIBC】) | ホーム | BCL ( Radio Slovakia International から 返信 )>>

コメント

こんにちは ひろむりんさん

カード始めて見ました。写真のお菓子は、
まずは眺めて、きれいなので食べられない感じですね。
いつも一番に見せてもらってありがとうございます。

ところで、お名前の「ひろむりん」はどのように付いたのですか?
「ファーストネーム」、プラス「りん」までは分かります。
2011-02-03 Thu 14:33 | URL | 雛あられ [ 編集 ]
雛 あられさん、こんにちは。

写真のお菓子、本当にきれいですね!いつも、「KBS-WR」様のカード写真は美しいものが多いので、最近カメラに興味が出てきた私も注目してしまいます。それに今回は、寒い季節が過ぎて春らしい写真で「ほっ」とします。私も、いろいろ問題があり、早くすっきりして春が来てほしい気持ちです。皆様からのコメントを頂くだけでも元気が出てきます。毎回、有難く思っています。

雛 あられさんからのご質問の件ですが、おっしゃるとおり「ファーストネーム」、プラス「りん」で、皆様からコメントを頂いたりする時に、漢字やアルファベットに変換したりしなくても良いように単純に考えましたのであまり深い意味はありません。

パソコンや携帯電話などのメールアドレスにも「ひろむりん」をアルファベットで使用しています。それと、映画のタイトルや旧ロシア帝国の宮殿の名前にも「グレムリン」や「クレムリン」などの語句がありますので、ゴロがいいというだけの理由でした。(笑)

また、疑問に思う事やお感じになった事を遠慮なく書き込み下さいね!いつも、当Blogへのアクセス有難うございます。では、失礼致します。
2011-02-03 Thu 15:44 | URL | ひろむりん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
