暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

BCL 受信ログ ( 1月18日 KBS-WR で今年の初お便り紹介 )

先日、1月6日に「KBS-WR(日本語放送)」受信報告しておいた時に書いたお便りが本日(1/18)の「玄界灘に立つ虹」で火曜日担当の「すきま」さんと「マルコメのお母さん」に読んで頂く事が出来ました。番組の最後のほうでしたが、韓国でも一眼レフを持った観光客が増えているそうですね!よろしかったら本日の放送をラジオやHPで聴いてみてください。

昔のQSLファイルを整理していましたらBCLブームの頃に頂いた日本語放送アナウンサー様の写真カードが出てきました。現在日本語班に復活されている「コアラ」さんが可愛いです。(前列向かって右端の写真です)

旧日本語班

旧日本語班2

【受信ログ】
局名:KBS-World Radio
受信日:2011年01月18日(火)
受信時間:17時00分~18時00分(JST)
受信周波数:6155kHz(49mb)
受信機: DEGEN DE-1103
アンテナ:ロッドアンテナのみ
受信状態:SINPO=45433
番組内容:IS/ID 開始音楽・News・玄界灘に立つ虹など。
放送言語:日本語

E-mail にて受信報告。
では、今回はこの辺で。。。

テーマ:BCL - ジャンル:趣味・実用

受信ログ | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<昼食 ( 和歌山名物? 「やまびこ」のサンドウィッチ 【たまご編】) | ホーム | 昼食 ( 新発売弁当特集 丼&焼きそば 編 )>>

コメント

こんにちは ひろむりんさん。

年始のお便り聴きました。
すき間さんが読まれる事でひろむりんの
ブログの口調が立ち上がって
とても良かったですよ。

一眼レフの写真、楽しみにしています。
2011-01-19 Wed 10:50 | URL | 雛あられ [ 編集 ]
雛あられ 様、こんばんは。

早速、番組をお聴き下さり誠に有難うございました。昨年は日本語放送をあまり聴いていなかった為、放送でお便りを読んで頂いたのは久し振りで、しかも今年になって初めてですので私自身も緊張してしまいました。いつもながら、短波放送のラジオから聞こえてくる自身のお便りは、恥ずかしさと嬉しさが混じり合い、不思議な感覚です。内容は、自分の趣味の話ばかりでご興味のない方にとってはつまらなかったかもしれません。でも、雛あられ 様からのお褒めの言葉を頂戴しまして安心し、元気を頂きました。今後もベストショットが撮れましたら、またBlogで紹介させて頂いたり、「KBS-WR」様にお便りをしたいと思います。いつも、温かいコメントに感謝致しております。
2011-01-19 Wed 23:34 | URL | ひろむりん [ 編集 ]
私もあとで放送をチェックしたいと思います。それにしても、アラレさんは懐かしいですし、CUTEなスーヒャンさん、そして、可愛いほっぺのコアラさんは貴重なショットですね。
2011-01-20 Thu 21:11 | URL | にょろ [ 編集 ]
にょろ 様、こんばんは。

この写真がいつ頃の写真か、はっきりしませんがおそらく20年前ごろだと思われます。この頃の私は、海外短波放送も外国語はほとんど聴いていませんでしたので。日本語放送では当時の「ラジオ韓国」を一番よく聴いていたと思います。その他には南米エクアドルから放送されていた「HCJBアンデスの声」の日本語放送を聴いて、QSL返信時には尾崎夫妻からお手紙を頂いていた事を思い出しました。もう、随分歳をとったなぁ~と感じています。あの頃が懐かしいです。コメント、有難うございます。
2011-01-20 Thu 22:25 | URL | ひろむりん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
