暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

昼食 ( 新発売弁当特集 丼&焼きそば 編 )

毎日、寒いですね。ここ数日本州では南国の当地でも雪が降って路面に積もったりするほどです。皆様、体調は大丈夫でしょうか?温かくしてお過ごし下さい。私はこれまでは何とか風邪をひかず、元気に車と南海電車を経由して和歌山から大阪府内に通勤しております。
南海電車
久し振りのお弁当メニューです。今回は、最近新発売された丼&焼きそば編です。スーパー様も他店との差別化に必死なのかよく新メニューを登場させてきています。

最初は、「五目塩焼きそば(ラーマヨ付き)」です。ソース焼きそばでなくあっさりした塩焼きそばですので沢山の具材の味が堪能できますし、トッピングされているラー油のマヨネーズを混ぜながら食べてもピリ辛風に変わるので楽しくいただけます。
五目塩焼きそば(ラーマヨ付き)
次は、「鶏唐あんかけ丼」です。サクサクとした鶏唐にトロ~ッとした和風のあんの食感が絶妙です。一緒にトッピングされたタルタルソースもつけながらいただききますとまた味も変化して楽しいです。
鶏唐あんかけ丼
次は、「牛蒲焼丼」です。炭火で香ばしく焼いた牛肉はお酒と一緒に食べたいほど美味でした。胡麻の風味もなかなか良いです。シンプルなメニューですが牛肉の焼き加減により硬さや味が変化しますので、あたりハズレがあるかもしれませんので店頭でよく観察して購入しなければなりません。
牛蒲焼丼
最後は、昨日初めて店頭で発売されていた「牛すき焼き丼」です。既に牛丼チェーン店では当たり前のように発売されていますが、今まで私の勤務している店の母体のスーパー様には何故か販売されていませんでした。見た目にも食欲をそそられましたので迷わず購入してしまいました。冷めていては今ひとつなので店頭に設置されている電子レンジでの温めは必須です。味もなかなか美味しくて店頭でもすぐ売り切れになりそうなほど数が減っていました。
牛すき焼き丼

以上、今回は新発売メニューとして久し振りのお弁当特集をさせて頂きました。皆様は、どのお弁当がお好みでしょうか?では、今回はこの辺で。。。

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

メニュー | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<BCL 受信ログ ( 1月18日 KBS-WR で今年の初お便り紹介 ) | ホーム | BCL 受信ログ ( 1月14日 )>>

コメント

ひろむりんさん こんにちは。

楽しくて笑ってしまいます。
私は「牛すきやき丼」に一票ですね。
チンして湯気がたっているところを想像すると
唾液が出てきます。

説明がお上手なのでお店で選んでいる
気分になります。
2011-01-18 Tue 10:20 | URL | 雛あられ [ 編集 ]
雛あられ様、こんにちは。年末・年始のお疲れが出ていませんでしょうか?

久し振りの食べ物ネタでしたが喜んで頂けて光栄です。一時私も金欠&節約しようとした為、約1ヶ月近くパンとコーヒーのみの昼食(なるべく200円前後に出費を抑えるため)でしたが、流石に毎日おなじものを見るのが嫌になってきまして、また惣菜弁当を購入するようになりました。今後も食べ物ネタを少しずつ更新できたらと思っております。また、雛あられ 様に笑っていただけるよう頑張ります。コメント、ありがとうございます。
2011-01-18 Tue 10:58 | URL | ひろむりん [ 編集 ]
ニタニタして笑っていますv-290、ごちそうさまでしたー。
2011-01-20 Thu 21:07 | URL | にょろ [ 編集 ]
にょろ 様、こんばんは。

毎度変わり映えしないお弁当ネタですが、喜んで頂けていますでしょうか?新発売のメニューが出ますと、どうしても食べたくなってしまっていけません。先日の一眼レフカメラの出費を補う為に、毎日200円前後の昼食代にしようと思ったのですが、早くもその意思が崩れつつあります。(笑)コメント、有難うございます。
2011-01-20 Thu 22:17 | URL | ひろむりん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
