暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。



スポンサー広告 |

BCL 受信ログ ( 1月6日 )

昨日、新デザインのQSLの発行案内が E-mail で届いたアメリカの「Radio Free Asia」に本日送信しておきました。朝の起床した頃に放送が始まるラオス語・チベット語は私にとって丁度リスニングするのに良い時間帯です。新カードは、今年の干支の卯年のデザインのカードになっています。

【受信ログ】
局名:Radio Free Asia
受信日:2011年01月06日(木)
受信時間:09時00分~10時00分(JST)
受信周波数:15690kHz(19mb)
受信機: DEGEN DE-1103
アンテナ:ロッドアンテナのみ
受信状態:SINPO=45444
番組内容:Newsのような男性・女性アナウンサーのトークなど。
放送言語:ラオス語
オートマチックRep.-Formから報告。

【受信ログ】
局名:Radio Free Asia
受信日:2011年01月06日(木)
受信時間:10時00分~10時30分(JST)
受信周波数:15220kHz(19mb)
受信機: DEGEN DE-1103
アンテナ:ロッドアンテナのみ
受信状態:SINPO=55454
番組内容:女性アナウンサーのトークなど。
放送言語:チベット語
オートマチックRep.-Formから報告。

海外日本語放送局では、今年の初 Rep.となります。今日は、お休みを頂けましたので普段はなかなか聴く事のできない、KBS-World-Radio(日本語放送)を 聞きました。知らない間に、「NEWS」や「玄界灘に立つ虹」などのアナウンサー様も変更されていたんですね。久し振りにRep.とお便りを仕上げました。先日の「高野山写真撮影」についての話題を書いておきました。密かに「玄界灘に立つ虹で採用されればいいのになぁ~」と願っています。
遅ればせながら昨年同様、年賀状も送付しようと思います。
KBS-WR-2011賀状
【受信ログ】
局名:KBS-World Radio
受信日:2011年01月06日(木)【前日分の再放送番組】
受信時間:10時00分~11時00分(JST)
受信周波数:9580kHz(31mb)
受信機: DEGEN DE-1103
アンテナ:ロッドアンテナのみ
受信状態:SINPO=44242(家庭ノイズかどうかわかりませんが終始雑音あり)
番組内容:IS/ID 開始音楽・News・玄界灘に立つ虹など。
放送言語:日本語

E-mail にて受信報告。
では、今回はこの辺で。。。

テーマ:BCL - ジャンル:趣味・実用

受信ログ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<BCL 受信ログ ( 1月6日 ) | ホーム | 受信ログ ( 1月3日 )>>

コメント

ひろむりんさん こんにちは。

昨日、KBS へハガキを出しました。

毎月始めに一回、KBSへハガキを出して6年
今はメールより苦戦しています(笑)。
夢は、KBSで練習して80歳になったら
NHKの朝のラジオに投稿することです。
2011-01-07 Fri 11:30 | URL | 雛あられ [ 編集 ]
雛あられ 様、こんばんは。

私も昨日久し振りにKBS様の日本語放送を聴きました。雛あられ 様は毎月始めに一回、KBSへハガキを、6年間続けておられるんですか!凄いですね!ビックリしました。私もこのBlogを始めて3年余りになりますが、毎回ネタ探しに必死です。毎日惰性で生活していますと話題がないですので、何か話題を見つけようとする事が大事ですよね!そのためには一日一日を大切に生きねばなりません。是非、NHK様への夢を叶えて頂ける事を陰ながら応援させて頂きます。コメント、有難うございます。
2011-01-07 Fri 23:34 | URL | ひろむりん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
