暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

BCL ( 皆様、今年もお世話になりました。今年最後の返信です。Radio Romania International )

RRI-20101231-V1

RRI-20101231-V2

RRI-20101231-V3

RRI-20101231-V4

RRI-20101231-V5

RRI-20101231-V6

いよいよ、今年も最後となりました。皆様、慌ただしくされていることと思います。

私も大晦日の今日は、たまたま休日を頂く事が出来て久し振りに年末の家事を手伝う事が出来ています。しかし、明日から正月2日間は、年始の初売りで出勤しますので、あまりのんびりとは出来ません。NEWSを見ても今日は強い冬型の気圧配置のため、本州南国の当地でも雪が舞うほどの年越し寒波のようです。初詣の際は皆様、十分にご注意下さい。

今年最後の返信となりましたのは、9月にロシア語放送をRep.しておいたルーマニアの「Radio Romania International」からでした。私の場合、かつてスペイン語課からは「ボツ」続きで返信をいただけませんでしたが、英語課・アラビア語課・そして今回のロシア語課からは返信を頂く事が出来ました。ヨーロッパ局の短波放送撤退などの暗い話題の多い中で、この局は日本向け放送など、昔の「BCLブーム」の頃より受信状況が改善されており電波も強力に受信できますので明るい材料だと思います。また今後も放送を楽しめそうで嬉しく思います。

6月にアクセス制限をさせて頂き、一部の楽しみにされていた読者の方々には当Blogをご覧頂けずに御迷惑をお掛けしていますが、引き続きご覧頂いている皆様には今年一年多くの情報やコメントをお寄せ下さった事で、私自身勇気付けられ、モチベーションを何とか維持してこれたことに深く感謝しております。来る新しい年も、何卒宜しくお願い申し上げます。皆様、良いお年をお迎え下さい。では、今年はこれで失礼させて頂きます。ご愛読、有難うございました。


テーマ:BCL - ジャンル:趣味・実用

ベリカード | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<あけましておめでとうございます。 | ホーム | BCL ( Radio Vaticana から スケジュール表 )>>

コメント

ひろむりん様

今年もお世話になりました。
なかなかRADIOを聴く機会も少ないのですが
国内中波を通勤 帰宅中に車で聴き、帰宅後
寝る前に楽しむ・・・というパターンは1年中同じでした。

短波はあまり聴きませんが何か情報がありましたら教えて下さいね!

では 来年も宜しくお願いします!

hiro
2010-12-31 Fri 21:38 | URL | hiro [ 編集 ]
hiro 様、こんばんは。

私は今は海外局がメインですが、昨年などは国内民放局も夜間は、日本の遠方局が
入感するのが楽しくて地方局を聴いてローカルな話題を楽しんでいました。海外局は短波放送を撤退する傾向が多くなっていますので、とりわけその傾向が強いヨーロッパ局をメインに聴いています。来年は、またレアな「Radio St. Helena」の放送が実施されるといいですね!来年も宜しくお願い致します。よいお年をお迎え下さい。
2010-12-31 Fri 22:25 | URL | ひろむりん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
