暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

BCL 受信ログ ( 12月21日 )

もうすぐクリスマスですね!23日から4連休を取られる方も多いのではないでしょうか?私は休みも少ないし、今年は、一人寂しく迎える事になりそうですので静かにラジオでも聴いていましょう!この局も安定した電波が毎日届いていますので、休日の夕方の定番局となってしまいました。今日も大変強力に受信できています。

今年は海外日本語短波放送には、ほとんどRep.していませんのでクリスマスカードや年賀状、それにカレンダーなどもほとんど送られて来ません。一番多くRep.しているこの「Radio Slovakia International」から何か送られてこないかと密かに思っているのですが、今年で短波放送撤退を噂されている同局ですので、多分無理でしょうね!

【受信ログ】
局名:Radio Slovakia International(スロバキア)
受信日:2010年12月21日(火)
受信時間:15時57分~16時27分(JST)      
受信周波数:15460kHz(19mb)
受信機:DEGEN DE-1103
アンテナ:ロッドアンテナのみ
受信状態:SINPO=45444(今日は、大変強力でした)  
番組内容:イントロダクション音楽・ID/News/解説/Slovakia Todayなど。
放送言語:英語
E-Mail と IRC 1枚同封の航空郵便にて受信報告。

では、今回はこの辺で。。。!!

テーマ:BCL - ジャンル:趣味・実用

受信ログ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<BCL ( Radio Netherlands Worldwide から 久し振りの返信 ) | ホーム | BCL ( Radio Slovakia International から 返信 )>>

コメント

ひろむりんさん こんにちは。

昨日の雪降りは、足元からズーンと冷え込みました。
そちらの寒さはいかがですか?

だんだんと気忙しくなりますお体に気をつけられて
お仕事にお励みください。
2010-12-27 Mon 10:28 | URL | 雛あられ [ 編集 ]
雛あられ 様、こんばんは。

ここ数日かなり冷え込んでいますね。雛あられ 様は、お風邪をひかれていませんでしょうか?私が福岡県に住んでいたときも冬が寒かった記憶があります。どうかくれぐれもお気をつけ下さい。
本州の中では南国の当地でも、北部のほうで周りが山に囲まれているので昨日(12/26)は出勤の時から雪が降っていました。私鉄の最寄り駅のある所まで車で行き、それから電車に乗り換え、大阪府との県境の峠を越えて通勤していますが、峠の駅では雪が結構積もっていました。

私も風邪っぽい時は、早めに市販薬を飲んだり、うがいを多くしたりして、これまでは発熱まで至らず何とか頑張って仕事に従事しています。正月も1日しか休めない勤務体制ですので、毎年の事で年末のこの時期は大変な忙しさですが、年が明けましたらペースダウンしようと思います。今年はコメントを沢山頂き、誠に有難うございました。来年も何卒宜しくお願い致します。良いお年をお迎え下さい。
2010-12-28 Tue 00:39 | URL | ひろむりん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
