暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。



スポンサー広告 |

BCL ( Radio Slovakia International から 返信 )

RSI-20101202-V1

RSI-20101202-V2

いつも、お世話になっているTSUYOSHI 様 の Blogでもご紹介されています「Radio Slovakia International」から本日返信がありました。

以前から何度か短波放送撤退が噂され、その度に回避されてきた同局ですが、ヨーロッパ各局が次々と短波放送を縮小・又は廃止されていく状況の中で世界のリスナーからも愛されている局ですので、できるだけ頑張って継続して欲しいと願っています。しかし、各局の動向から今年は本当に現実になってしまうかもしれません。仮に現実になろうとも、最後までできるだけ放送を聴きお役に立てるRep.をお送りしたいと思います。

毎年、受信の良好な冬スケジュールで伝統の15460kHzの受信報告書も何度かお送りしていますが、今回の返信分は過去に頂いたことのなかった夏スケジュールの9440kHzの英語放送を苦労して聴いてRep.したものです。思い出に残る1枚になるかもしれません。日本のリスナーさんから放送継続の熱いメッセージを届けて頂きたいものです。

では、今回はこの辺で。。。!!

テーマ:BCL - ジャンル:趣味・実用

ベリカード | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<BCL ( Radio Romania International から 返信 ) | ホーム | BCL ( KBS-WR【英語課】から早くも2011年カレンダー到着!!)>>

コメント

ひろむりんさん、今晩は。
いつも書き込み感謝申し上げます。
さて、Slovakiaからの返信おめでとうございます!
興味本位で同局のHPで確認したところ、このCARDは「アーカイブ」版のようで、そろそろ局内も「閉店前の在庫一掃セール」が始まったようです(あくまで予想ですが・笑)。
もしそうでしたら、閉局に向けて着々と準備に入ったと考えます。では。
2010-12-03 Fri 18:35 | URL | TSUYOSHI [ 編集 ]
TSUYOSHI 様、こんばんは。

当方への書き込み誠に有難うございます。そうですね。このカードは確かにアーカイブ版になっていますね!今まであまり見かけた事のないデザインでしたので、新カードかと思っていました。Rep.に対する返信がほぼ確実な局ですので、あと数回Rep.している分がどのようなデザインで返信を頂けるのかによって今後の同局の動向が少しずつ明らかになるかもしれません。「短波放送中止」に関しての発表は、現在のところHP上でされていない模様ですので何とか継続を願いたいところです。いつも、コメント有難うございます。
2010-12-03 Fri 19:20 | URL | ひろむりん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
