暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

BCL 情報 ( Radio Slovakia International【スロバキア】からTwitterへのお誘いE-Mail )

先日の放送での Rep.紹介のお礼の意味を込めて、航空郵便と E-Mail にて報告しておきましたところ、当方に何故か、Twitter からE-Mail が届きました。内容は以下の通りです。


題名:Radio Slovakia Int. wants to keep up with you on Twitter

Radio Slovakia Int. wants to keep up with you on Twitter
Twitter connects you with everything you want to know, right now. Short bursts of information are readily available from news organizations, corporate entities, politicians, celebrities, local businesses - even your close friends and family. Also, if you have something to share with the world, Twitter makes it super easy. To join for free, click the link below. http://twitter.com/i/80e794b3fa1ab0e4d246883cca14e523e6c042a6

Thanks,

@twitter
以下、Twitter サイトの説明の為、省略



翻訳サイトでの訳文です。(少しおかしい部分もありますがお許し下さい。)


題名:ラジオスロバキアInt.は、Twitterの上であなたについていきたいです

ラジオスロバキアInt.は、 Twitterの上であなたに共に共有して欲しい。Twitterは、あなたが、たった今、知っていることや望む事のすべてと繋ぎます。短時間の情報のつぶやきは、報道機関、会社実体、政治家、有名人、地元の企業からあなたの親友、そして家族さえすぐに入手可能です 。また、あなたが世界と共有する何かを持っているならば、Twitterはそれを非常に簡単にします。無料で出会うために下のリンクをクリックして下さい。
http://twitter.com/i/80e794b3fa1ab0e4d246883cca14e523e6c042a6

ありがとう、

@twitter


リンクは、クリックしていませんが、私が短波放送の継続を希望した受信報告だったため、日本の一人のリスナーからの熱い要望を「Twitter 上でつぶやいてくれ!」という、お誘いのようです。明日は、仕事で大阪の北浜のほうまで一日みっちり講習会に参加しないといけませんので、今夜は早めに就寝します。では、今回はこの辺で。。。!!

テーマ:BCL - ジャンル:趣味・実用

BCL | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<BCL ( KBS-WR【英語課】から早くも2011年カレンダー到着!!) | ホーム | BCL 受信ログ( 11月22日 )>>

コメント

ひろむりんさん こんにちは。

実はあまりよく分からないのですけど。
これってスゴイことですよね★
「ファイティング!」
2010-11-25 Thu 19:26 | URL | 雛あられ [ 編集 ]
雛 あられ 様、おはようございます。

昨日は、受講を会社から義務付けられている講習でその後筆記試験があり、それに合格しますと約1ヵ月後に修了証が送付されてくるという一日びっしりの講習でした。私達の勤務している医療的な業種で必須講義だったので疲れました。久し振りの大阪でしたので、夜は色々見て廻っていましたので帰宅が遅くコメントの返信が今朝になり、申し訳ありません。

今回の記事は、何か私の自慢話になってしまったような記事で、アップするかどうか迷ったのですが、他のリスナーさんにもメールが来ていないか気になリましたので公表しました。昔から他局からよく送信されてくる、スケジュール案内のような一般メールではなく「Radio Slovakia International」の今回のような直接的に個人に対する働きかけメールは初めてだったのでちょっとビックリしました。私の周りでも「Twitter」が流行しているようですが、私自身の場合は、このBlog運営と会社のBlog記事を書いたりせねばならなくて結構大変なので、あまり手を広げず質素にしていきたいと思います。コメントをお寄せ下さり有難うございました。
2010-11-26 Fri 09:25 | URL | ひろむりん [ 編集 ]
ちょっとめんどうですね~(笑)、こんにちは、福岡にょろです。ラジオスロバキアさんも普通に、一リスナーさんの重要な要望として、上層部に素直に報告してくれればいい話であって、あえて、ツイッタに参加してくださいとは、リスナーに手間をかけさせてしまう恐れもあってちょっとややこしいですね、やはり、お国柄なんでしょうかね~?。

ちなみに、にょろはツイッタ用語の『フォローしてください』の意味が未だサッパリわかりません~あー、ついていけない。
2010-11-28 Sun 13:40 | URL | にょろ [ 編集 ]
にょろ 様、こんばんは。

そうですよね!ちょっと面倒な事になってまいりました。私の解釈の仕方が間違っているのかもしれませんが翻訳ソフトどおりの意味だとすれば、ちょっと大げさになり過ぎて驚いています。いつも、短波放送が中止になるかも知れないと噂されてきた同局ですので、リスナーの一人としてRep.に書き添えただけなんですが最近頻繁にRep.していましたので特別視されたのでしょうか?私自身も、年末商戦から年始にかけて一年の中でも一番忙しくなる時期ですので、しばらく静観しておきます。コメントをお寄せ下さり有難うございます。
2010-11-28 Sun 22:02 | URL | ひろむりん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
