暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

夕食 ( 初めてのマッコリ体験 )

草家マッコリ

草家マッコリ&夕食

焼きするめ

いつも楽しく Blog 交流させて頂いているにょろさんのBlogで紹介されているのを見て、一度韓国のお酒「マッコリ」というものを「一度呑んでみたいなぁ~」と思って探していましたら、本日隣町のお酒のディスカウントショップで見つけました。

有名な「JINROマッコリ」の隣の陳列台に小瓶で陳列されていた「草家(チョーガ)マッコリ」というものを購入して、初体験しました。にょろさんはご存知なのでしょうか?原材料として、韓国の鉄原五台米という白米を100%使用していると謳っています。味のほうは、思っていたほど甘くなく酸味が少しあり外見の濃厚さとは異なりあっさりした味ですので、グイグイいけそうですが、明日は仕事なので今夜は1本だけにしておきます。この商品のアルコール度数は7%ですので、少し強めのビールぐらいでしょうか?丁度良いほろ酔い加減です。

今晩の当家の夕食は、簡単なもので何故か和洋折衷でした。「オムライス」に「ブリの照焼」と「白菜とお揚げとシメジの煮物」などでしたが、意外とマッコリは和食でも洋食でも合いそうです。夕食で残ったマッコリは自室で「焼きするめさき」と一緒にあっという間になくなってしまいました。また、今度ビールの合間に呑んでみたいと思います。


テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

メニュー | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<BCL 受信ログ( 11月22日 ) | ホーム | BCL 受信ログ ( 11月17日 )>>

コメント

ひろむりんさん こんにちは。

夕食の煮物、白菜とお揚げとシメジ全部揃います
今晩作ってみます。
マッコリは何でも合うんですね。

それから昨夜、KBSの玄海灘(木)でお便り読まれました。
私にもあの子供のベリカード届くようです。うれしいです。



 
2010-11-19 Fri 12:22 | URL | 雛あられ [ 編集 ]
ですね!コレ、実は飲んだことがあります。確かに酸味が効いてますよね。今度いつか、飲み比べしましょ~!
2010-11-19 Fri 20:34 | URL | にょろ [ 編集 ]
雛あられ 様、こんばんは。

「白菜とお揚げとシメジの煮物」は簡単に具材が揃いやすいので当家オリジナルか、他のご家庭でも作られていらっしゃるのかわからないのですが味付けはそれぞれのご家庭で異なると思いますので、美味しく作って頂ければと思います。私の場合、どちらかと言うと葉菜は苦手なのですが、少し甘めの味付けだと食べる事が出来ます。今後とも宜しくご指導お願い致します。コメント、有難うございました。
2010-11-20 Sat 00:16 | URL | ひろむりん [ 編集 ]
にょろ 様、こんばんは。

そうなんですか!「チョーガマッコリ」は、ご存知だったんですね。流石です。当地のほうは、あまりマッコリに関して酒屋さんでも種類を置いておりませんので詳しくなくて申し訳ないです。また、いろんな情報を教えてください。いつか、また一緒に呑めたらいいなぁ~と思います。私も、身体を労わりながら楽しみにしています。コメント、有難うございます。
2010-11-20 Sat 00:22 | URL | ひろむりん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
