暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

BCL 受信ログ ( 11月08日 )

RRI-20101108

相変わらず、早朝や夜が弱いので休日の起床時に聴いています。中国語放送の混信が終始耳障りです。航空郵便用のIRCを折らずにぴったり収まる大き目の封筒が底をついたので、仕方無しに手持ちで残っていた小さ目の封筒で投函しておきました。
封筒が軟らかいので印刷文字が傾いてしまいましたが、気にしない事にしましょう!大きい封筒は、当方のような田舎では近所で1店舗しか販売するところを知らないので、大量にまとめ買いしておきます。(笑)
【受信ログ】
局名:Radio Romania International (ルーマニア)
受信日:2010年11月08日(月)(日本時間)
受信時間:07時58分~08時57分(JST)
受信周波数:7300kHz(49mb)
受信機: DE-1103
アンテナ:ロッドアンテナのみ
受信状態:SINPO=21221~24332(後半になるにつれ、混信減りました)
番組内容:IS/ID/News/commentary program/Talk 番組/再びIS/他など。
放送言語:英語
ターゲット:Japan
IRC1枚同封の航空郵便にて報告。
一応、HPの Rep.-Form からも送信しておきました。

では、今回はこの辺で。。。

テーマ:BCL - ジャンル:趣味・実用

受信ログ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<BCL 受信ログ ( 11月09日 ) | ホーム | BCL ( KBS World Radio 【英語課】から 返信 )>>

コメント

こんばんは。
前々からエアメール封筒をどこで調達しているのか不思議でしたが、近くに1軒でも売っているお店があるのですね(笑)
こちらでは1軒も大きい封筒は売っていないで、横開き白封筒(洋長3号)に郵便局で強引に頂いた航空便シールを貼って使用しています。ではでは。
2010-11-09 Tue 18:56 | URL | 高松 [ 編集 ]
高松 様、こんばんは。

IRCを折らずに同封できる大きめの「エアメール封筒」の扱うお店は本当に珍しくなりましたね!昔のBCLブームの頃はともかく、現在はE-Mail にて世界と一瞬に繋がってしまう時代ですから、必要性がなくなっているのだと思われます。当方の住んでいる田舎町でも大型店では全て小さめの封筒で、なかなか大きめの封筒を扱っている店を探すのは難しかったです。でも有難い事に、いつ行っても在庫を置いて下さっています。多分、この店では私のみがまとめ買いしているぐらいだと思います。でも定期的にある程度の枚数を購入するので、店側では需要があると思っているのでしょう!以前に一度だけ期間が短いうちに購入しようとそのお店に行ったら欠品中で、店員さんが慌てて「またすぐに補充しておきますから・・・!」と誤って下さいまして恐縮した事を覚えています。高松 様のお近くでしたら、この前案内してくださった「宮脇書店 総本店」ぐらいの大きなお店様で置かれているような気がしますが、いかがでしょう?ご無理なようでしたら今度当方でも店に行った時にでも調達させて頂きます。(但し、欠品中のときはご容赦願います)コメント、有難うございます。
2010-11-09 Tue 20:22 | URL | ひろむりん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
