暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。



スポンサー広告 |

BCL 受信ログ ( 10月25日~10月28日 )

先日のクイズ当選のお礼も兼ねて久し振りに「KBS-World Radio (英語課)」に受信報告をしておきました。この時期ですと、新デザインのQSLカードが発行されるかもしれませんね!!

【受信ログ】
局名:KBS-World Radio(韓国)
受信日:2010年10月25日(月)
受信時間:17時00分~18時00分(JST)
受信周波数:9570kHz(31mb)
受信機: DEGEN DE-1103
アンテナ:ロッドアンテナのみ
受信状態:SINPO=32222 (後半番組終了の10分頃前からジャミング酷くなります)
番組内容:IS/ID 開始音楽・News・News commentary・Seoul Calling・Korean lecture・Business Watchなど。
放送言語:英語
ターゲット:Southeast Asia
E-Mail にて受信報告。送信後、すぐに受領の返信が来ます。
それと、HPのRep.-Formからも送信しておきました。

相変わらず、こちらの「DW-Radio」には継続的に受信報告をしていますが、最近はなかなか返信がきません。今回は、日本の観光パンフレットも同封致しました。
【受信ログ】
局名: DW-Radio (ドイツ)
受信日:2010年10月28日(木)(日本時間)
受信時間:09時00分~09時30分(JST)
受信周波数:17525kHz(16mb)(ロシア KOMSOMOLSK送信)
受信機: DE-1103
アンテナ:ロッドアンテナのみ
受信状態:SINPO=35433 
番組内容:News/Newslink/Arts on the Airなど。
放送言語:英語
ターゲット:Far East
IRC1枚同封の航空郵便にて報告。
DW-20101028 

チェコ共和国の「Radio Prague」の受信が難しくなったので、スロバキア共和国の「Radio Slovakia International」を聴いてみたのですが現在の受信状態はかなり悪いですね!! ICレコーダで何回も番組内容を聞き直しているところです。10月31日からの伝統の15460kHz(19mb)には、やはりかないませんね!
【受信ログ】
局名:Radio Slovakia International(スロバキア)
受信日:2010年10月28日(木)
受信時間:15時59分~16時27分(JST)      
受信周波数:9440kHz(31mb)
受信機:DEGEN DE-1103
アンテナ:ロッドアンテナのみ
受信状態:SINPO=24121(後半状態が少し回復)  
番組内容:ID・News・Slovakia Today(?)
放送言語:英語
E-Mailと IRC 1枚同封の航空郵便にて受信報告。
RSI-20101028

では、今回はこの辺で。。。!!

テーマ:BCL - ジャンル:趣味・実用

受信ログ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<BCL ( Radio Romania International (アラビア語課)から 返信 ) | ホーム | 昼食 ( 丼セール )>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
