暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

昼食 ( 鯖の照焼とひじきご飯弁当 )

鯖の照焼&ひじきご飯弁当

昨日・今日と一気に気温が下がり、肌寒いぐらいですが皆様、お元気でしょうか?
新メニューとして惣菜売り場に和風弁当が発売されていましたので、ご紹介致します。

商品名は「鯖の照焼とひじきご飯弁当」です。メインの鯖の照焼とひじきご飯が特徴ですが、その他の具材のダシ巻き玉子や椎茸・蓮根の煮物などコッテリ派弁当にはない、あっさりとした味わいも秋らしくて「たまには良いものだなぁ~」と思います。

私の場合、鯖とかの魚類は骨の多いのが嫌いという理由や、皮の部分があまり好きではないので、なるべく身の部分から剥がして一緒に食べないことにしていますが今回の照焼は上手く皮の部分が身からするすると剥がれて骨も無かったので非常に食べやすく好印象でした。味もなかなか美味しかったです。

お値段もリーズナブルで(398円)ですので、私の懐にも優しい新和風メニューでした。では、今回はこの辺で。。。!!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

メニュー | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<昼食 ( 丼セール ) | ホーム | BCL ( KBS-World Radio【英語課】からクイズ当選品 )>>

コメント

ひろむりんさん こんにちは。

なかなか良いお弁当だと思います。
栄養のバランスも良いし、
お値段もいいです。

鯖の照り焼きとひじきを食べたく
なりました。

2010-10-27 Wed 11:28 | URL | 雛あられ [ 編集 ]
雛あられ 様、こんばんは。

いつもは、洋風弁当や丼もの等の新メニューが多く発売されるのですが、当方の勤務している量販店様では今回のように和風弁当の新メニューは珍しいんですよ!このお弁当は、油分が少ないので胃もたれの心配も少なく、安心して食べることが出来ました。たまにはこういう感じのお弁当も良いものです。あっさりしている分、満腹感は少ないですが午後からの仕事の眠気はそれほど起こりませんでした。(笑) コメント、いつも難うございます。
2010-10-28 Thu 00:35 | URL | ひろむりん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
