暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

BCL ( KBS-World Radio【英語課】からクイズ当選品 )

KBS-QUIZ-20101023-1

KBS-QUIZ-20101023-2

KBS-QUIZ-20101023-3

本日、帰宅してみますと「KBS-World Radio【英語課】」から大きな封筒が届いていました。

日本語課からですと当方へのアドレスの宛名シールは日本語で書かれていますのですぐ判りますが、今回はリスナーID番号や宛名シールも英文で明らかに日本語課ではなかったので英語課からであると知りちょっと驚きました。KBS-World Radioの四半期クイズはいつも日本語課に応募していると自分では思っていましたので、封を開けけてみると英文の文章で当選のお知らせが入っていたところをみますと、日本語課は落選し、英語課の方が当選していたということになります。でも受信報告は最近は確かに英語課ばかりですが、クイズのほうは英語課に応募した記憶が無いのです。

きっと自分では忘れてしまっていたのだと思いますが英語課にも応募していたのでしょう?最近は、日本語課からはRep.の返信もありませんし、クイズの当選も落選してしまっていますのですっかり疎遠になってしまっており、英語課のほうが相性が良くなっています。今後も英語課中心のリスニングになってしまうと思います。

当選の賞品は、片面には韓国国旗とハングル文字が書かれたもので、もう片面には KBS-World Radio のロゴが印刷されているトートバッグでした。丈夫な生地で永く使えそうですが、これだけ大きな国旗とハングル文字が書かれていますと使う場所を考えないといけません。外出時に使用するにはちょっと勇気が要りそうですね!!

関連記事は、いつもお世話になっている「Toshiki様のBlog」にもご紹介されています。ご覧になってみて下さいませ。では、今回はこの辺で。。。!!

テーマ:BCL - ジャンル:趣味・実用

BCL | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<昼食 ( 鯖の照焼とひじきご飯弁当 ) | ホーム | BCL ( Trans World Radio KTWR (グアム)から 返信 )>>

コメント

ひろむりんさん,こんばんは。第三四半期クイズの賞品の当選おめでとうございます。
今回のトートバッグですが,おっしゃるように使う場所に悩みますね(笑)
国旗&大韓民国のデザインはちょっと強烈です。KBSのロゴだけで充分でした。
2010-10-24 Sun 00:54 | URL | toshiki [ 編集 ]
toshiki 様、おはようございます。早速のご訪問とコメント有難うございます。

そうですね!丈夫そうな生地ですので使い勝手は良さそうですが、小心者の私にとっては国旗&大韓民国のデザインはちょっと強烈すぎました。使用するにはもったいないのでいつものように当選品は飾っておくだけになるかもしっれません。(笑)今後とも宜しくお願い致します。有難うございました。
2010-10-24 Sun 07:33 | URL | ひろむりん [ 編集 ]
ひろむりんさん こんにちは。

おめでとうございます。
私はハズレてしまいましたが、
ブログで紹介して頂くと
どんな賞品だったか分かり、
有難いです。



2010-10-24 Sun 10:34 | URL | 雛あられ [ 編集 ]
雛あられ 様、こんばんは。

食べ物ネタ以外でも参考になさっていて下さって大変有難く思います。私自身も周りのBlogの方々に色々教わっていることが多々ありますので、いろんな情報を共有し、自分の身体が続くうち、或いはBlog容量がオーバーしないうちは、お役に立てる記事を継続するよう今後も努力してまいりたいと思います。当Blogは現在は信用できる限られた方のみ公開していますのでその方々に楽しんで頂けている事が日々の励みとなっております。また、いろいろコメントをお寄せ下さいませ。皆様のご意見を反映させ、より面白いBlog運営にさせていきたいと思います。いつもコメント、有難うございます。
2010-10-24 Sun 22:36 | URL | ひろむりん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
