暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。



スポンサー広告 |

BCL ( Be Happy! 789 (FMキタ・梅田FM)(CFM)から 返信 )

B-H-789-V1

B-H-789-V2

久し振りの国内局のQSL返信記事です。昨日、返信がありましたのは、大阪の泉南市のスーパー駐車場で(9月17日)受信した大阪・キタ(梅田)にあるCFM局「Be Happy! 789 (FMキタ・梅田FM)」様からでした。大阪・キタの都会的なイメージがよく表れているセンスの良いカードだと思います。

例のごとく、Rep.を送付してから1ヶ月になろうとしており返信に時間がかかっていましたのでE-mailにてお問い合わせをしたところすぐに返信がきました。CFMに関しては対応がよいところと、督促しないと報告書の確認をなかなかして頂けない局との差がはっきりと表れます。確認書No.をチェックしますとそれほど沢山の報告書が届いているわけでもなく、集中して業務をされればあっという間に発送できそうなんですが、リスナーの思っているほど暇なわけでもないのかも知れませんね!!

B-H-789-V3

サービスエリアからみますと大阪府の中でも地図の一番離れている「泉南市」での受信でしたが、意外とCFM局にしては電波が強力に届いており、雑音やフェーディングも少なかったのでストレスなく受信できましたし、音楽を中心に放送しているCFM局ですので、報告書の作製も比較的簡単な方でした。では、今回はこの辺で。。。!!

テーマ:BCL - ジャンル:趣味・実用

ベリカード | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<BCL 受信ログ ( 10月20日 ) | ホーム | 出勤途中で・・・8>>

コメント

ですね。ひろむりんさん、おひさしぶりです。驚いたのは車内で受信されてたことです。内容をメモするのは大変ですよね。今度はタイムテーブルもゲットしたいですね。
2010-10-22 Fri 20:52 | URL | にょろ [ 編集 ]
にょろ 様、こんばんは。ご無沙汰いたしております。
今日も残業で22時頃帰宅しましたので返信が遅くなりました。すみません。

実は、この日の受信の為に車の中にICレコーダを持ち込んで駐車場に止まっている間ずっと番組を録音しておきました。帰宅後、ログ起こしをしてRep.を作製した次第です。この局のコンセプトは、おしゃべりを少なくし、音楽を多く流すと言う番組構成で作られていることから、あまりこまごまと番組内容を書かなくてよかったので報告書の作製は比較的楽でした。サービスエリアの地図の裏にタイムテーブルは印刷されていましたので、次回からの報告はもっと楽になると思います。番組内容の改編がなければという前提ですが。。。(笑) いつも、コメントを有難うございます。
2010-10-22 Fri 23:58 | URL | ひろむりん [ 編集 ]
こんばんは

以前 岸和田SAにて 大阪のCFM局を数局受信しました。

後ろが山なので地形的によく入りました。

この局は受信できませんでしたが泉南付近は 多くのCFMが受信できるので羨ましいです。

当地の自宅では NHK以外では 4局が受信できます。

2010-10-24 Sun 19:55 | URL | hiro [ 編集 ]
hiro 様、こんばんは。早速のお立ち寄り有難うございます。

大阪府南部でも泉南市あたりになりますと、周りが海で拓けている所が多いので意外に多くの局が入感しそうです。岸和田SAも確かに良い所だと思います。大阪南部のCFM局も入感しやすい地形ですね!私の住んでいる町は、周りが山ばかりですのでFM局の受信に関しては本当に限られた局になります。CFM局になりますと一層出力が弱いので受信困難です。ですので、hiro 様宅の周りの環境が当地からは羨ましく感じます。結局、私は大阪府まで移動して受信していますので。。。(笑) コメントをお寄せ下さいまして有難うございました。
2010-10-24 Sun 22:01 | URL | ひろむりん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
