暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

昼食 ( 定番弁当と新メニュー )

すっかり秋めいてきましたね!私の会社も「お得意様特別ご招待会」や「商談会」や毎年恒例の11月~12月のお客様向け販促イベントの企画などで大忙しです。毎日の業務をこなすのにいっぱいいっぱいの状況です。当勤務地のスーパーの惣菜コーナーも日々価格を抑えた新メニュー開発に励んでいるようです。

今回は財布の懐が乏しい時の定番弁当(白身魚弁当¥298)と新メニュー(五穀酢ソースの鶏甘辛弁当¥398)のご紹介です。

海苔弁当

前者は、一般的な海苔弁当とほとんど同一ですが少し販売価格を抑えるために海苔を省いていると思われますが、私は海苔は一般的な海苔弁当を食べますと海苔がご飯や他の惣菜の湿気で「シンナリ」としてしまっていますので残念に思います。海苔は「パリパリ」とした乾いた食感のほうがが好きですので、むしろ海苔の入っていないこちらの方が好みです。

五穀酢鶏甘辛弁当

後者の五穀酢ソースの鶏甘辛弁当は、酢豚の鶏バージョンと考えていただいて結構だと思います。シンプルな弁当だけにメインの鶏とこだわりソースで勝負しています。コッテリ感が強いのでガッツリ食べたい時だけ頂くようにしています。特に珍しい話題ではないのですが、今回はこの辺で。。。!!


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

メニュー | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<出勤途中で・・・8 | ホーム | BCL 受信ログ( 10月15日 )>>

コメント

ひろむりんさん こんにちは。

「白身魚のお弁当」はおっしゃるとうり「のり弁」ですね。
私も、のりを白ご飯とおかずの間に敷くのは
のりがかわいそうな気がします。

今回、お値段にも注目しました。
御主人のお小遣いのやりくり大変だろうと思いました。


2010-10-20 Wed 10:45 | URL | 雛あられ [ 編集 ]
雛あられ 様、こんにちは。

そうなんです。事情があり、ここ数ヶ月は以前にもまして節約生活しております。お昼の食費はなるべく「300円」以内を目標としています。オーバーしてしまった日は、翌日は「菓子パンか惣菜パンと100円以内の500mlペットボトル飲料」のみで「合計金額200円以内」にしたりして先月は「パン食」が2週間ぐらい続いたりしてました。(泣)さすがに飽きてきたのでたまに安めの弁当にしたりしています。今後も気が重いですが、体調だけは気を使って頑張っていきます。体調を壊しますと治療費が高いのでそれまでの努力が水の泡になってしまいますから。。。(笑) いつも、コメント有難うございます。
2010-10-20 Wed 11:23 | URL | ひろむりん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
