暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

昼食 ( ロコモコ丼 )

ロコモコ丼

昨日、惣菜売り場の「丼セール」というコーナーで見つけた新しい弁当メニューです。いろんな丼メニューの中で新メニューだった為か、一番良く売れていました。

名前の意味がよくわかりませんが、この丼につけられていた名前は「ロコモコ丼」というものでした。大きなハンバーグにフライドポテト・煮玉子・プチトマトと、たくさんのタルタルソースなどをご飯の上にのせていました。

売り場に備え付けの電子レンジで温めていただきますと、なかなか美味しかったです。私は、なんと言ってもメインのハンバーグよりも煮玉子につられて買ってしまいましたが。。。(笑)そろそろ、おでんも似合う季節になってきましたね!!

では、今回はこの辺で。。。!!


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

メニュー | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<BCL 受信ログ( 10月15日 ) | ホーム | BCL ( DW-Radio から 返信 )>>

コメント

ひろむりんさん こんにちは。

お昼に頂くのにとても良いと思います。
煮卵ですがおでんのゆで卵を半分に
してあるのですか?

おでん良いですね。大根、里芋、ちくわ
があるので、今晩の献立に出来ます(嬉)。


2010-10-14 Thu 14:21 | URL | 雛あられ [ 編集 ]
雛あられ 様、こんばんは。

煮玉子については、どの味付けかは難しいご質問ですが、結構味が濃く思えますので、おでんのものなら濃い目のダシを使っていると思います。もしくはラーメントッピング用に作られたものかもしれません。いずれにしましても美味しかったです。

おでんも、地域によりましてダシの濃さとか、中に入れる具材の種類が異なりますので面白いですね。想像するだけで日本酒と一緒に私も食べたくなってきました。いつもコメント、有難うございます。
2010-10-15 Fri 00:19 | URL | ひろむりん [ 編集 ]
ひろむりんさん こんばんは。

KBSワールドラジオの「ピントくるドラマ韓国語」の
コ・ソクチュンさんのニックネームが月曜日決まりました。
私の「チラシモン」が採用されたのです。

一人ニヤニヤしながら聞いています。
何人の人が応募したのかとか、言いにくそうだとか
考えて毎日聞いています。
やっぱり笑えます。
2010-10-15 Fri 18:29 | URL | 雛あられ [ 編集 ]
雛 あられ様、今晩は。

「コ・ソクチュンさんのニックネーム」採用、おめでとうございます。KBS-WRの放送は、いつもラジオで聞くことが多いのですが、今回の雛あられ様の放送を聴くのはパソコンからでも可能でしょうか?また、ご教示頂けたらと思います。情報をお寄せ下さいまして有難うございます。
2010-10-15 Fri 19:26 | URL | ひろむりん [ 編集 ]
ひろむりんさん こんにちは。

パソコンで聴いて頂けますか。
「ピンとくるドラマ韓国語」の10/11(月)放送です。
ひとり言でしたのに、ありがとうございます。
2010-10-16 Sat 10:06 | URL | 雛あられ [ 編集 ]
雛あられ 様、おはようございます。

早速の返信有難うございます。今度パソコンで聴いてみます。ネーミングの由来などが聴けるかもしれませんね!いつもコメント、有難うございます。
2010-10-17 Sun 07:52 | URL | ひろむりん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
