暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

食卓のお供に。。。【ぶっかけおかずラー油】

ラー油

BCLネタに乏しいので久し振りの食べ物ネタです。でも、今回はどちらかと言うと脇役的な存在ですが。。。

先日からのキムチシリーズに続きまして、スーパーの食品売り場で見つけました、S&B食品 様の「ぶっかけおかずラー油」です。そう、あの桃屋さんが発売して話題になった「食べるラー油シリーズ」の別会社版とも言えるものです。

私は、こういったものには以前から興味があったので、どんなものか一度味わいたくて購入してみました。今回は「フライドガーリック」が入っていますので接客業という仕事柄、休日前の夕食時に多用しています。ラー油と言う今までの概念とは異なり、食感がカリカリして香ばしい材料が多いのでメインの食材と一緒に食べるという感覚です。ちょっとピリッとした味は、通常のラー油とそれほど変わりませんがフライドガーリックをカリカリと噛んだ後は「プ~ン」とニンニクの香りが口の中に広がり食欲をそそられます。そして、何だか元気が出る気もします。

商品のラベルにも書かれていますが、いろんなお料理のアレンジに使用できると思いますが、くれぐれも美味しいからと一度に食べ過ぎないようお気をつけ下さいね!私のように胃腸が弱い方は、刺激が少し強いと思われます。

では、今回の食べ物ネタはこの辺で。。。!!


テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

メニュー | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<BCL ( DW-Radio から 返信 ) | ホーム | BCL 受信ログ ( 10月8日 )>>

コメント

ひろむりんさん こんにちは。
うれしい食べ物ネタです。

ビンの上に浮いているのがニンニクでしょうか。
ラー油とニンニク合いそうですね。

胃の悪い人知っています。
ラーメンとギョーザを食べて、その時は美味しかったようですが
翌日、臭いも消えず、胃がもたれていました。
韓国の人はスゴイですね。鍛えているのでしょう。
2010-10-12 Tue 11:10 | URL | 雛あられ [ 編集 ]
雛あられ 様、こんばんは。

ご想像の通り、ビンの上に浮いているのがニンニクです。ラー油との相性もバッチリで、なかなかいけますよ!
ただ、記事にも書かせて頂いています様に美味しいからと食べ過ぎますと、その後が恐いです。私も過去に胃腸では、いつも苦しんでいますのでかなり慎重にいただいています。

本当に韓国の方の胃の強靭さには驚かされます。いろんな料理にお使い頂けますので各社から販売されている、この手の商品を試しに使ってみて下さいね!いつも、コメント有難うございます。
2010-10-12 Tue 18:08 | URL | ひろむりん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
