暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。



スポンサー広告 |

BCL 受信ログ ( 9月21日~9月22日)

いつも「R.Netherlands Worldwide」の隣でこの時間強力に電波が届いていますので、同局に久し振りにRep.してみました。かつてスペイン語課には何回かRep.したのですが、ことごとく「ボツ」続きで英語課しか返信を頂いたことが無かったのでRep.は敬遠していました。さて今回のアラビア語プログラムの返信状況はどうなんでしょう?
【受信ログ】
局名:Radio Romania International(ルーマニア)
受信日:2010年09月21日(火)(日本時間受信日)
受信時間:23時00分~24時00分(JST)      
受信周波数:11830kHz(25mb)
受信機:DEGEN DE-1103
アンテナ:ロッドアンテナのみ
受信状態:SINPO=45333(比較的強力だが時間の経過と共に雑音が増加)  
番組内容:News・ルーマニア内外解説など。
放送言語:アラビア語
HPのRep.-Formから報告。
こちらは、アラビア語の表記が出来ないので、仕方なしに英語課のRep.-Formを使用させて頂きました。


またもや、その後の時間も定番局を受信しておきました。
「Radio Prague/Radio PRAHA」は、英語以外のプログラムを受信しても、いつも英語課のRep.-Formを利用させて頂いていたのですが、申し訳なく思いましたので本日はドイツ語課のRep.-Formを使用して報告しておきました。受信報告確認のご担当者のサインは違った方で返信があるのかどうか期待してみます。
【受信ログ】
局名:Radio Prague/Radio PRAHA(チェコ)
受信日:2010年09月22日(水)(日本時間受信日)
受信時間:01時30分~01時57分(JST)      
受信周波数:11700kHz(25mb)(Sines中継波)
受信機:DEGEN DE-1103
アンテナ:ロッドアンテナのみ
受信状態:SINPO=45343(秋になり最近は比較的強力)  
番組内容:News・解説など。
放送言語:ドイツ語
ターゲット:Europe
出力:250Kw
HPのRep.-Formから報告。
RP-20100921-ドイツ語課


韓国・金堤(Kimjae)送信記載について、あまりしつこくRep.するのもどうかと思い、現在報告書検討中の「DW-Radio」です。
【受信ログ】
局名: DW-Radio (ドイツ)
受信日:2010年09月22日(水)(日本時間)
受信時間:07時55分~08時30分(JST)
受信周波数:9785kHz(韓国・金堤(Kimjae)送信)
受信機: DE-1103
アンテナ:ロッドアンテナのみ
受信状態:SINPO=45333 
番組内容:News/News Linkなど。
放送言語:中国語
ターゲット:中国
今日も、放送時間調整なのか珍しく「DW」のISが08時30分ちょっと前に1回だけ流れました。


いつも参考にさせてもらっている健ちゃんのBCL②」さんで当方所有していないQSLデザインが紹介されていましたので早速、Rep.してみました。
【受信ログ】
局名: Trans World Radio KTWR (グアム)
受信日:2010年09月22日(水))(日本時間)
受信時間:17時30分~18時10分(JST)
受信周波数:11840kHz(25mb)
受信機:DEGEN DE-1103
アンテナ:ロッドアンテナのみ
受信状態:SINPO=43232
番組内容:Talk(説法?)・南洋っぽい音楽など。
放送言語:英語
HPのRep.-Formにて受信報告。


今年になってから、E-mailでもAir-Mailでも何度か「ボツ」になり、すっかりRep.を送っていなかったのですが、本日久し振りにRep.を作製しました。今回は、「ボツ」のリスクを減らす為にプレゼント作戦を実行しました。(笑)
【受信ログ】
局名:Radio Netherlands Worldwide(オランダ)
受信日:2010年09月22日(水)(日本時間受信日)
受信時間:18時59分~20時00分(JST)
受信周波数:12065kHz(25mb)
受信機:DEGEN DE-1103
アンテナ:ロッドアンテナのみ
受信状態:SINPO=55444(時間の経過と共に雑音増加)
番組内容:Network Europe・South Asia Wired・Earth Beat - South Asia editionなど。
放送言語:英語
IRC1枚同封の航空郵便にて報告。
RNW-20100922-1

では、今回はこの辺で。。。!!

テーマ:BCL - ジャンル:趣味・実用

受信ログ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<夕食 ( オリジナルちゃんこ鍋 ) | ホーム | 夕食 (酢豚&牛角カクテキ)>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
