暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。



スポンサー広告 |

BCL ( WBS 和歌山放送 ) 《国内放送編③》

W-1



本日も、国内民放局を受信しましたので過去に頂いたベリカードの紹介と一緒に受信ログを書かせていただきます。

WBS(旧 WBC)和歌山放送は地元局だけあっていつも良好に受信できます。

昔のベリカードは、意味があまりわからないのですが・・・円と三角の図柄でしたので他の民放局のように郷土色を出しているカードの多い中、比較的珍しく、それだけに目立ちやすかったかもしれませんね!

W-2


W-3


現在発行しているカードの図柄は、和歌山の特色がよく出ていると思いますので本日、受信報告書を作製してポストに投函しておきました。
返信がありましたらまたご紹介させていただきたいと思います。

【受信ログ】
受信日:    2007年10月30日(火)
受信時間:   08時00分~08時35分(JST)
受信周波数:  1431kHz(中波)
受信機:    DE-1103(DEGEN)
アンテナ:   内蔵バーアンテナ
受信状態:   SINPO=54555
番組内容:   話題のアンテナ【日本全国8時です】
「小田川和彦の朝からつれもて」・和歌山放送ニュースなど

では、次回更新まで!!

テーマ:BCL - ジャンル:趣味・実用

ベリカード | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<BCL ( 東海ラジオ ) 《国内放送編④》 | ホーム | BCL ( MRO 北陸放送 ) 《国内放送編②》>>

コメント

こんばんは、当地(茨城県北部)で和歌山放送(1431kHz)は福島放送と岐阜放送に阻まれ受信難易度の高い局なのですが、この記事を拝見して、昔の和歌山放送のベリカードの図案の意味(由来)が分かった(ひらめいた)ので書き込みした次第です。
---
おそらく、上の丸印は「輪っか」で、下の三角形は「山」です。従いまして、「輪っか」+「山」=和歌山ということです!
全然違うかもしれませんが・・・。
2007-10-31 Wed 00:03 | URL | いば [ 編集 ]
いば様、コメント有り難うございます。
なるほど~、すばらしい。
そういう意味があったのですね。これで、何か引っかかっていたものが吹っ切れました。
感謝いたします。
今度の和歌山放送のカードが届いたらアップしますね!気に入っていただけましたらまた受信にチャレンジしてみてくださいね!
昨日の夜は、R.A.E.は、かすかにISだけ聞き取れていました。
では、失礼致します。
2007-10-31 Wed 07:54 | URL | ひろむりん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
