暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

はまっているキムチ ( 旨えびキムチ )

旨エビキムチ-1

旨エビキムチ-2

最近、近所のスーパーさんで見つけたキムチですが、私の今まで食したキムチの中で一番はまっています。たくさんの種類のキムチコーナーの陳列台の中でこのキムチを買いたいと思って見てみますと、残りの並べられている数は少なめで、すぐ売り切れになりそうな感じです。

それは、販売会社が広島県福山市にある「備前漬物有限会社」様の「旨えびキムチ」です。キムチの中に小さなサクラエビ科の一種である「アミエビ( アキアミ)」が入っており、その旨みとキムチの辛さが絶妙にマッチしています。写真のカップ容器の底のほうに写っている白っぽい小さなものが、エビです。上のほうの白っぽいものは白菜です。

個人的には和風のあっさりしているものより、少しパンチの効いた辛さとコクのあるキムチがスキなので、このキムチは辛さとコクの中にアミエビの甘さも加わって、そのまま食べてもご飯が何杯でもいけそうな感じです。

販売元が中国地方の会社なので西日本中心の流通経路かもしれませんが、もし全国に流通していますならば是非一度お試しいただければと思います。

それでは、今回のグルメ情報はこの辺で。。。

テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ

メニュー | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<BCL ( FMつやま から 返信 ) | ホーム | BCL 受信ログ>>

コメント

結構ありそうですね。ワキ役になるエビがいい味を引き出してるんですね。おいしそうです。

PS:お誕生日おめでとうございます。本日KBSで流れたプレゼント曲も良い曲でした。
2010-09-08 Wed 21:38 | URL | にょろ [ 編集 ]
にょろ 様、こんばんは。

最近は、仕事の疲れや家庭の諸事情からラジオ自体あまり聴いていませんし、Blogのチェックもご無沙汰で申し訳ありません。

本日の「KBS-WR 日本語放送」を聴いて下さったのですね!お祝いのお言葉を頂戴し誠に有難うございます。最近は、ほとんど日本語放送を聴いていませんでしたが、お誕生日コーナーで名前を読んでいただけるかどうかを確かめる為に久し振りに聴きました。受信報告やお便りは半年ぐらいしていませんでしたが、ちゃんと紹介して下さっていまして感激しました。

このキムチは、一パックの量も大変多く、なんとなく味付けが私好みの味に仕上がっていますので晩酌の後の締めに、毎日ご飯と一緒に食べて満足しています。最初にくる甘みとその後の刺激的な辛さがやみつきになりそうです。もし、店頭で見かけられましたら一度ご賞味下さい。いつも、コメント有難うございます。
2010-09-08 Wed 21:53 | URL | ひろむりん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
