暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

昼食 ( 一品惣菜特集)

中華
中華系
揚げ物
和風

夏休みが終わり、今日から9月ですね!先月はモチベーション高く保つ事が出来ましたので仕事のほうも何とか売上目標を達成する事が出来ました。今月もまた日々変わらず数字との戦いです。今月8日で、私も47歳になってしまいます。30代~40代は本当に色々な事がありすぎて早く感じてしまいます。

さて今回は、ご飯類が入っていない一品惣菜売り場の食材をご紹介してみました。写真上段より中華系では、エビチリ・酢豚・鯵の南蛮漬け・肉団子に続き、揚げ物系では、茄子の肉詰め天ぷら、ハムと玉子の挟み揚げ、そして少し和風系の鶏のネギ塩焼きと大根サラダとなっています。

たくさんある惣菜売り場の中から私の好きな一品惣菜をご紹介してみました。今日の食事のご参考になれば幸いです。では、今回はこの辺で。。。!!

テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ

メニュー | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<BCL ( Pakistan Calling ) | ホーム | BCL ( KBS-WR 英語課 から 返信 )>>

コメント

こんにちは ひろむりんさん。

今、神社の暦を見ています。
来年は年男のようですね。
お誕生日はジンシルちゃんの
おめでとうコール楽しみににしています。

一品惣菜、メインに一つ使えば後は
サラダと冷どうふで使えます。
ありがとうございます(笑)。




2010-09-01 Wed 10:50 | URL | 雛あられ [ 編集 ]
雛あられ 様、こんばんは。

今回はおかずに最適な「一品惣菜」特集にしてみました。脂っこいものが多くて申し訳ないです。今度は、もう少しあっさりしたものを探してみます。

「KBS-WR 日本語放送」は、ここ数ヶ月全く聴いていませんので、受信報告やお便りもしていない関係で「ジンシルちゃん」のお誕生日コーナーも、「ボツ」かもしれません。最近は、英語放送ばかりです。(汗)

そうなんですか!来年は、年男ですか!全く知りませんでした。ちょっと早い気もしますが今年は、最悪な年回りですので来年こそは良い年になるよう祈るばかりです。いつもコメント、有難うございます。
2010-09-01 Wed 21:05 | URL | ひろむりん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
