暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

BCL ( ラジオ類の模様替え )

ラジオ類

ここ最近、仕事が忙しく部屋の掃除が疎かになっていましたので本日は溜まっていた不要郵便物の整理の為にシュレッダーをかけたり、埃の溜まっていた棚を拭いたり、掃除機をかけたりしていました。

当方のラジオ類は、ポータブル機の小型のものばかりですので、いつも。決まった場所にはなく部屋のあちこちに散らばっていましたので、なんとなくまとまりが無く、貧相に見えましたので本日一つの台にまとめて置いてみました。ライトを点けて見ましたら意外ときれいでしたので部屋を暗くして撮影してみました。写真が暗くて見えづらいと思いますが、何台かラジオが写っています。COUGER-101の後ろ側には、SHARPのCD/MDラジカセまで置いてあるのですが、写真には写っていません。その右側にはDEGENのDE-1103、下の段にはSONYのICF-EX5やヘッドホン等のアクセサリー類、その下の段には、ジャンク品で入手したVictorのステレオ・チューナーが全く問題なく受信できています。

大きく場所を取っていたSONYのステレオコンポは、現在までも全く問題が無く迫力のある低音のサウンドを出してくれていたのですがその性能を発揮すると近所迷惑な為、このステレオの売りの大きな音が出せず年代物で部屋の整理の為に残念ですが手放しました。

その跡地に、ラジオ類をまとめて模様替えをしました。本当を言えば通信機型BCLラジオを入手したいのですが、事情が出来て買えなくなってしまいましたので毎月、節約生活のため我慢したいと思います。でも、一年以上前から物色しているオークションは今後もチェックし続けたいと思います。

では、今回はこの辺で。。。!!


テーマ:BCL - ジャンル:趣味・実用

ラジオ/受信機/付属品 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<昼食 ( KAGOME 太陽のトマトカレー ) | ホーム | BCL ( FMみっきぃ から 返信 )>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
