暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

昼食 ( 自家製 鶏ネギ丼 ) Blog開設3周年!!

鶏ネギ丼

2007年の8月24日から始めたこのBlogも本日で、まる3年経ちました。思えば、このBlogも誹謗中傷などから閉鎖を考えたり閲覧縮小しながらもここまで来て、家庭でも仕事でも色々な事ががありましたが、何とかやってこれたのもお知り合いになっていつも励まして下さる読者の皆様のおかげだと感謝致しております。

家族が少なくなった今、私のホッとできる癒しの時間は、このBlogを通して皆様との交流が出来ている時です。だんだんと視力のほうも弱くなっており、記事では誤字・脱字が増えているかもしれませんが、今後とも記事投稿が出来るうちは頑張っていきたいと思っておりますので、今後とも宜しくお願い致します。明日から4年目に突入です。会社のBlog担当も交代でありますので、あまりアップできないかもしれませんが何卒、お許し下さいませ。
でも、Blogの容量が心配になってきましたが。。。

さて、本日もBCLネタが乏しいので、またもや昼食メニューネタです。今回も我が家オリジナルメニューです。

親子丼ではなく、あっさりと食べたい時に玉子抜きで鶏肉・ネギ・玉葱等の醤油ベースの和風だしで作ります。冷蔵庫の余りもので簡単に調理できますのでお忙しい時などにいかがでしょうか?私の主観になりますが、鶏肉ですのでカロリーも控えめですし、経済的にも健康的にも良いメニューだと思います。

では、今回はこの辺で。。。(ちょっといつもとは違う終わり方で・・・)


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

メニュー | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<BCL ( 四国方面CFM局受信分の再フォローRep. ) | ホーム | BCL ( Radio Prague/Radio PRAHA )>>

コメント

こんにちは ひろむりんさん。

「3周年おめでとうございます。」
石の上にも三年と言いますが、
年齢としてもお仕事大変な中、
すごいと思います。

ところで鶏肉ネギ丼ですが玉子抜きとは
おそれ入りました。
あっさり結構ですね。
作ってみます
2010-08-25 Wed 15:39 | URL | 雛あられ [ 編集 ]
ブログ開設3周年おめでとうございます。
私のところは未だ1年半ですのでひろむりんさんの3年は
遥か彼方ですv-224
これからもまた書き込みさせて頂きますね。


FMみっきぃ、わりあい近所なんですが早く返信くればいいですね。
2010-08-25 Wed 17:57 | URL | ukidd [ 編集 ]
雛あられ 様、こんばんは。

私自身も3年間もこのBlogを続ける事ができるとは思っていませんでした。Blogを続けていくうちにコメントを頂くようになって全く知らない方が私の記事を待っていて下さっているということが励みとなり、楽しくもなり毎日記事の内容を考える事も楽しくなりました。新しい情報を発信し役立つ事が出来ればこれほど嬉しく感じる事はありません。最近は色々悩みがあり、精神的に今は少し不安定ですが今後も身体が続くうちは頑張って更新していきたいと思います。

当家オリジナルの「鶏肉ネギ丼」ですが、玉子を入れて親子丼にする時はダシは玉子でまろやかになる分、少ししっかり濃いめの味にする方が多いと思いますが、玉子を入れない時は、ダシはあっさりめの味のほうが後で喉が渇きにくいと思います。(笑) いつもコメント有難うございます。
2010-08-25 Wed 21:31 | URL | ひろむりん [ 編集 ]
ukidd 様、こんばんは。

いつも、ご訪問有難うございます。Blogを初めて今日までの3年間は、好きなBCLネタや食べ物ネタの記事を書いている時は、時間を忘れて夢中になっていたと思います。これも多くのお知り合いになった方々がコメントを下さったり、皆様が情報を発信されているのを拝見させて頂くのも大変楽しいので、皆様のおかげで続けてこれたのだと感謝しております。もともと、人と接し話をさせて頂く事が好きな性格なので仕事も休みが少ないですが接客販売業を選択しました。現在は、自宅では家族とあまり話す機会がないので、こちらのBlogで皆様とコメントを通して交流させて頂く事が楽しみです。また、ukidd 様のBlogも毎日楽しみに拝見させて頂いておりますので、今後とも宜しくお願い申し上げます。コメント、有難うございます。
2010-08-25 Wed 21:48 | URL | ひろむりん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
