暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

自家製カレー

自家製カレー

久し振りのカレーネタです。本日も大変暑かったですが、こういう日は尚更刺激を求め、カレーが食べたくなりますね!

いつもはレトルトカレーの紹介が多いですが、本日はたまには自家製のカレーネタも紹介してみます。当家ではあまりこってりした感じではなく「ルー」はサラサラとした感じです。嫁と子供が実家に帰ってしまっているので母親の口に合うような辛さに抑えてあり、少々甘口のようです。

コーンを入れるのも当家流です。添えつけのサラダも簡単な大根サラダにカツオ節を載せたものだけでした。でも、何故か昔から食べ慣れているので「ホッ」とする味です。昔から我が家は「ハウス バーモンドカレー」か「こくまろカレー」のルーをよく使っているようです。

皆様のお宅ではいかがでしょうか?では、次回更新まで!!

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

カレー | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<昼食 ( カレーセット&オムライスセット&牛丼 ) | ホーム | BCL ( FM 岡山 から 返信 )>>

コメント

こんにちは。ひろむりんさん。

カレーは出来たてのサラサラ大好きです。
一日たったコッテリより昔、のライスカレーの
感じが気に入っています。

今晩はカレーにします。


2010-08-19 Thu 15:50 | URL | 雛あられ [ 編集 ]
ひろむりんさん,こんばんは。
閲覧のためのパスワードを教えていただきありがとうございます。
これからまた拝見させていただきます。
2010-08-19 Thu 22:02 | URL | toshiki [ 編集 ]
雛あられ 様、こんばんは。その後、お体の方はいかがでしょうか?暑い日が続きますのでご自愛下さい。

やっぱり、雛あられ 様も「サラサラ」派なんですね!昔はその日のうちに食べきれない量が余った分は一日置くと「コッテリ」になってしまうので、お湯で溶かしてまた温め直して食べたりしたものですが、最近食べるのは、ほとんど初日分だけになってしまいました。余った分は、家族が食べてくれるので、それに甘えています。我が家は、今晩は「味噌ダレ風冷麺」と「オクラサラダ」でした。雛あられ 様宅の楽しそうな、御家族団らんの様子が思い浮かびます。ご馳走様でした。そしてコメント、有難うございました。
2010-08-19 Thu 22:59 | URL | ひろむりん [ 編集 ]
toshiki 様、こんばんは。

無事、メールが届いたようで何よりです。こちらこそ、今まで一部の非常識な読者の為に、ご不便をおかけしてなかなか訪問して頂けず申し訳ありませんでした。お許し下さい。これからも、どうぞ宜しくお願い申し上げます。また、いろいろ情報を教えて下さいね!私も、ご訪問させていただきます。コメント、誠に有難うございました。
2010-08-19 Thu 23:05 | URL | ひろむりん [ 編集 ]
でしょうか?よかですねえ。あの、コーン粒が何ともいえませんバイ。

ごちそうさまです←雛姉さん風です。
2010-08-21 Sat 23:24 | URL | にょろ [ 編集 ]
にょろ 様、おはようございます。

出来立ての自家製カレーは、レトルトカレーと違い、いろんな野菜の旨みが良く出ていますのでやっぱり昔から食べなれているせいか美味しく感じます。私は必ず2~3杯は、食べてしまいます。韓国のキムチのようにそれぞれ家庭の味があるのでしょうね!しかしまた、別の皆様のご家庭の味も味わってみたくなりますね!コメント、有難うございました。
2010-08-22 Sun 07:30 | URL | ひろむりん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
