暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。



スポンサー広告 |

BCL ( FM 岡山 から 返信 )

FM-岡山-V1

FM-岡山-V2

FM-岡山-V3

午前中、7月に訪問した四国方面の「神戸~香川県の小旅行(グルメ編)」の記事を書いていましたら、その時受信した県域FM局で返信が遅れていた「FM 岡山」様から本日返信が届きました。

なんとも、愛嬌のあるQSLカードで親しみが持てるデザインですね!インクジェットハガキの写真印刷用光沢紙に印刷された手作り感のあるQSLカードです。裏面にもお願いしていた通りきっちりと受信データを記入して下さっています。

同封物のお礼状には、この局ではQSLカードの発行は結構手間がかかるのか「受信確認書は、1報告様において1受信地につき1回のみの発行とさせていただきます。」との条件が書かれていましたので、リスナーの受信報告書管理がされているものと思われます。放送局側とすれば、電波がどの地域まで到達しているのか知りたいのはごもっともですので、受信地を変更すれば、再発行をして下さるのかもしれませんが、はっきりとしたことは私にもわかりません。また、受信地を変えて聴く機会があれば試して見たい局ですね!

コミュニティFMの「FMつやま」「FMみっきぃ」「B-FM791」は未だ返信が来ません。いずれも時間がかかる局なのでしょうか?それとも「ボツ」なのでしょうか?そろそろ、1ヶ月近くになりますが気長に待つか、フォローのメールをするか、只今検討中です。では、次回更新まで ! !

テーマ:BCL - ジャンル:趣味・実用

ベリカード | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<自家製カレー | ホーム | 小旅行 ( 神戸~香川方面 その3)>>

コメント

B-FM791はそこそこ掛かる(受信地で違う?)
残り2局は盆休み関係か?新カード準備か?
遅いですね。そのうち来ますよ。ではでは。
2010-08-18 Wed 23:28 | URL | 高松 [ 編集 ]
高松 様、おはようございます。毎日、暑い日が続いていますね。その後、お元気でいらっしゃいますか?

いずれもCFM局ですので、人員の問題で発行が遅れているのかもしれませんし、確かにお盆休みも挟んでおりましたから通常の返信日数ではないかもしれないですね!もう少し、待ってみたいと思います。コメント、有難うございます。
2010-08-19 Thu 07:36 | URL | ひろむりん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
