暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

メタボ対策に。。。

自転車-1

自転車-2

自転車-3

アンテナ-1

アンテナ-2

いつもは、車やバイク(昔は、オフロードバイク・現在は、原付)ばかりを使用していましたが、原付バイクを乗らずに放置しておいたところ車庫でいつの間にかパンクしておりました。(悲)

最近は、休日には暑さのせいか移動には車ばかりで、動かない日は自宅にこもりがちでビールを飲む機会も多かったのでますますメタボ街道をまっしぐらにひた走っている気がします。

そこで、原付バイクの強制保険が今月で切れる事をきっかけに節税対策も兼ねて、いっそバイクを廃車にしてメタボ対策&健康の為に自転車に乗り換えようかと検討し、ホームセンターなどを物色していたところお買い得品がみつかりました。

前から車に積める折りたたみ自転車が欲しいと思っていた矢先、掘り出し物が見つかりました。20インチの折りたたみ自転車で、暗くなると自動的にライトが転倒するセンサーライト標準装備(ホイールの中にSANYO電機製のダイナモが付いている)でシマノ製(国内の変速ギアシェアはほとんどこのメーカーだそうですが・・・)の6段変速ギアつきで1万円を切る安さだったので、8月3日に思わず購入してしまいました。

ここ数日は仕事で忙しかった為、まだ乗れずじまいでしたがまるまる一日休日である本日、やっと試運転してみました。近所の堤防まで変速ギアの調子を確かめるべく乗ってきました、20インチの安っぽい自転車ながら、ギアの調子も快調で久し振りに自分の足で大地を走っていると言う感覚は子供の頃を懐かしく思い出しました。近所の堤防から見える山に立つアンテナ類(多分NHKのTVかFMの中継局送信アンテナだと思います)につい目が行き、10倍の望遠デジタルカメラで撮影してしまう自分は、「やっぱり自分は、BCLやラジオ好きなんだなぁ~」と実感してしまいました。昼間は、暑く熱中症になりかねませんので、夕方また出動してみたいと思います。(すぐ、飽きなければいいけれど。。。)では、次回更新まで ! !

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

情報 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<BCL 受信ログ ( 8月11日 ) | ホーム | BCL ( TVO テレビ大阪 から 返信 )>>

コメント

v-283です。毎日本当に暑いですね。
私も先月の会社の定期健康診断で
「メタボ予備軍」のハンコをつかれてしまいました。
健康回復とメタボ対策で、会社帰りに
プールで泳いでます。
岩手県営温水プール「ほっとすいむ」は、
夕方5時からならば、一般大人170円!
20年ぶりの水泳は15メーター位しか泳げません。
止まりながら300~400m位でギブアップです。
気長にマイペースで頑張りましょう!では。
2010-08-12 Thu 20:19 | URL | 猫坂 [ 編集 ]
猫坂 様、おはようございます。

水泳は全身運動なのでいいですね!私の会社の専務も学生時代はずっと水泳をやっていたそうなので体の筋肉が引き締まって体格が良いです。私は、今泳いでもきっと25mは泳げないと思います。日々の継続が大切ですね。お互いマイペースで頑張っていきましょう。コメント、有難うございました。
2010-08-13 Fri 07:54 | URL | ひろむりん [ 編集 ]
ひろむりんさん、続けてのコメントです。いや~、よかですね~。自転車は本当に体にいいみたいですよ。精神的ストレス改善にもいいみたいで、ぜひ続けられてください。この自転車にBCLラジオを乗っけて、巨大アンテナに向かって、青春ソングを謳歌しましょう~~
2010-08-16 Mon 21:36 | URL | にょろ [ 編集 ]
にょろ 様、こんばんは。ご無沙汰しております。申し訳ございません。ここのところ、家庭内の問題がありましてストレスで参ってしまっています。恥ずかしくて人には言えませんが仕事でのストレス、家庭でのストレスに挟まれ苦悩の日々です。大げさかもしれませんが、何もかも捨ててこの世から逃げ出したくなる感じでした。

ただ、そんな中でも元来、ラジオは好きですので受信記事や返信記事は更新させて頂いております。この自転車を見つけるまでは、休日ともなれば毎日暑いので自宅にこもりイライラを紛らわせる為にアルコールに依存してしまっていました。そのうちに身体を壊すと思います。気分転換に最近購入のこの自転車で近所を走ってみました。車やバイクとは違い、自分の足で大地を走って風を受ける爽快感が幼かった頃のように思い出し気持ちが良かったです。日頃、あまり歩いたりしなかった道や堤防も久し振りに乗り入れました。少しは気分が晴れました。

もう少し、頑張ってみようと思います。なかなか、にょろ 様のBlogにも書き込み出来ませんでしたが、何卒ご理解下さい。コメント、有難うございました。
2010-08-16 Mon 23:35 | URL | ひろむりん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
