暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

BCL ( YES-FM から 返信 )

YES-FM-V1

YES-FM-V2

先日(7/26)の本社での勉強会に参加し、その帰りの大阪府内で受信した「YES-FM」様から昨日(8/4)に9返信がありましたが体調不良の為、本日の記事のアップとなりました。薬が良く効いたのか、だいぶ熱も下がり本調子に戻りつつあります。でも、水分は常に補給しておかないと脱水症状になりそうです。

神戸・香川方面でお世話になった高松 様のBlogで紹介されていたカードで、私もこのセンスの良いカードを是非とも入手したいと思い、旅行帰りの南海難波駅構内や南海電車内で受信チャンスを狙ったりしても電波が弱く、大阪南部地域の勤務地までの通勤時の行き帰りに受信を狙っていましたが、仕事上の時間の関係と受信地の立地の悪さで何とか受信できても番組内容を理解するまでには至らず、もう少し大阪市内よりに移動しないと安定受信が無理だったので、その機会を待っての報告でした。どのFM局受信にも当てはまりそうですが、やっぱり大阪のビルばかりの環境よりも少し近郊都市の周りが広々とした環境の方がやっぱり受信状態が良かったです。

大阪市中央区の難波を拠点に吉本興業が中心となって運営するコミュニティFM局と言う事で、こてこての大阪の雰囲気のQSLカードかと思いきや、その上品なデザインは、今まで発行されたこの局の歴代のQSLカードシリーズの中では群を抜いていると思います。また、今後のデザイン変更時にも期待したいところです。

同封物は、QSLカード本体の他に郵便切手10円分を局側がご負担して小冊子を同封して下さっておりました。「YES-FM」様、有難うございます。では、次回更新まで ! !


テーマ:BCL - ジャンル:趣味・実用

ベリカード | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<BCL ( FM-愛媛 から 返信 )  | ホーム | BCL ( FM-くらしき から 返信 )>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
