暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

BCL 小旅行 ( 神戸~香川方面 その2 )

穴場スポット

前回に引き続き、「神戸~香川方面」 その2弾としてBCL編になります。
(短波局は今回目的外で、ほとんど受信しなかったので省略しています。)

「高松 様」の自宅にある素晴らしいリグとこれまた素晴らしい性能のケンウッド製カーステレオ(勝手に写真をアップしてゴメンなさい)にて受信できた、FM局・CFM局・TV局(中継送信地は略します)などを受信成果を簡単にアップしておきます。受信地は、その局ごとに変化しますが山で囲まれている当地よりも「高松」様の自宅周辺のほうが、海からの障害物の無い電波が良好に飛んで来るようですね!何とも羨ましい限りです。いろいろ、受信のコツをアドバイスを頂き、誠に感謝しております。

受信

(FM局)  ①FM岡山 ②FM香川 ③FM広島 ④e-radio ⑤FM愛媛など。
 
(CFM局) ①FMおのみち ②FMくらしき ③FMみっきぃ ④BAN-BAN ラジオ ⑤FM GENKI
⑥FM ゆめウェーブ ⑦FM-SUN ⑧B-FM 791など。

(TV局)  ①瀬戸内海放送 ②テレビせとうち ③OHK 岡山 ④RNC西日本テレビなど。

報告書-1
報告書-2
報告書-3

現在、一生懸命ICレコーダに取り貯めたログの「ログ起こし」と「Rep.作製」中ですが、今日で7局~8局は投函を済ませました。投函前の一部Rep.の写真もついでにアップしておきます。一部、写真を撮り忘れて投函してしまったものもありますのでアップしている写真は全局ではありません。また、QSLを現在発行していない局や、特にログを取っていないTV局へのRep.は送付しませんので、もう少し返信数は減ると思います。睡魔が襲ってきて文字の誤字・脱字が出てきそうなので今回はこの辺で。。。

やっと、FM&CFM局の全Rep.が7月23日午後に完成いたしましたので、投函を済ませます。
後は、TV局のRep.を作製するのみです。では、次回更新まで!!


テーマ:BCL - ジャンル:趣味・実用

受信ログ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<BCL 受信ログ ( 瀬戸内海放送 ) | ホーム | 小旅行 ( 神戸~香川方面 その1)>>

コメント

ukiddと申します。
「BCLやってます」の高松さんよりご紹介頂きまして、書き込みさせて頂きました。
この貴ブログの記事・「BCL 小旅行」の直前に高松さんと会っていたので、出来るならば
私も寄せていただいて我々3人でBCL談義やりたかったですね。
また機会があればぜひよろしくお願い致します。

パスワード設定される前はひろむりんさんのブログ、毎日チェックしてました。
2010-07-23 Fri 17:15 | URL | ukidd [ 編集 ]
ukidd 様、こんにちは。毎日、うだるような暑さですね!私は、バテバテ気味ですが、いかがお過ごしですか?

当Blog への初コメントをお寄せ下さいまして有難うございます。アクセス解析などで既にご存知だったかもしれませんが、私も ukidd 様のBlog を楽しみに拝見させて頂いておりました。いろんなレアな局の記事をアップされていますので大変参考になります。私は、定番局の受信がほとんどですのであまり参考にならないかもしれませんが今後ともよろしくお付き合い下さいませ。また、高松 様と一緒に訪問できる機会がありましたらBCL談義で盛り上がりましょう!今回の旅行は田舎者の私にとって、大阪市内や神戸三宮あたりの雑踏は暑さと共に重い荷物もあり大変きつかったです。今度は、もっと荷物を少なくして旅行したいと思います。今日で、今年の私の夏休みも終わりです。何だか寂しいのですが香川県訪問の成果と思い出が出来ましたので明日からまた頑張ります。では、また貴殿のBlog にも書き込みさせていただきますね!その時は、宜しくお願い致します。コメント、有難うございました。
2010-07-23 Fri 17:38 | URL | ひろむりん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
