暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

レトルトカレー ( サイアムヤマモリ マンゴカレー )

マンゴカレー1

マンゴカレー2

久し振りのカレーネタです。近所のスーパーさんのカレーコーナーにて偶然見つけたレトルトカレーです。チョッと珍しく、おいしそうなパッケージに目が行き思わずこの「マンゴカレー」を購入してみました。

「タイマンゴの自然な甘みと厳選されたポークの旨みで、爽やかな辛さのタイテイストのカレーです。」と謳っていますように、今までに食べた事の無いような感じの独特の味でした。私の感想では、チョッとルーがサラサラしすぎていてスープのようで独特の匂いが気になりましたが、確かに印象に残る味でした。

最初は、「ん?甘い!」という味からしばらくして「じわ~っ」と辛さが時間差で、きます。ココナッツミルクや牛乳、ナンプラーも入っているようです。ですから、やけにルーが白っぽいっぽいんですね!タイという国へは行ったことがないので独特な感じのカレーに思えますが、現地の方から見ればごく普通のカレーなのでしょう!

なお、「サイアム ヤマモリ㈱」は、ヤマモリの現地子会社で、近代的な衛生管理の行き届いた最新技術と設備を誇る工場だそうです。一袋で221kcalのエネルギー量です。詳しくは、同社HPまで。では、次回まで!!


テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

カレー | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<BCL ( RBC i Radio 琉球放送から初返信 ) | ホーム | BCL 受信ログ ( 7月13日 )>>

コメント

果物なので変に甘ったるくなさそうでいいと思います。結構、本場の味なのでは?と思いました。
2010-07-18 Sun 20:57 | URL | にょろ [ 編集 ]
にょろ 様、おはようございます。梅雨が明けて毎日暑いですね!

味のほうは、甘み~辛味が出てくるまでにチョッと時間差があり、珍しい感覚のレトルトカレーです。しかし、匂いが気になり少し苦手です。サラサラしすぎているのも気になるところなのでやはり私は普通のタイプのほうが向いている気がします。コメント、有難うございました。
2010-07-19 Mon 06:24 | URL | ひろむりん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
