暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

昼食 ( 長野トマトソースのミンチカツ弁当 )

長野トマトのミンチカツ弁当

最近はQSL返信が、ほとんどありませんので、またもやコッテリ派弁当特集です。
惣菜コーナーで「新発売シール」が貼られていた「長野トマトソースのミンチカツ弁当」のご紹介です。

トマトソースを除けばごく普通のミンチカツ弁当なのですが、販売者側はミンチカツの上にかかっているトマトソースにこだわりがあるようです。

確かにコストを安くあげようとすれば業務用のトマトケチャップにすれば良いと思うのですが、「長野トマトのソース」にしたところがにくいですね!ミンチカツの「サクサク」とした衣にそれほど甘くなく、むしろ程よい酸っぱさのある長野県産のトマトを使ったソースが見事に中和され、意外と見た目よりサッパリとした味に仕上がっています。おかずの品数は少ないですが、このミンチカツだけでご飯が美味しく感じました。ちなみにお値段のほうは、398円でした。では、次回まで!!


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

メニュー | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<BCL 受信ログ( α-STATION FM京都 ) | ホーム | 昼食 ( 日替わりトンカツ弁当 )>>

コメント

おいしいと思いますよ。かなりシンプルなお弁当なので、このカツ以外に勝負するところがないでしょうから間違いなくおいしそうです。

そして、ひろむりんさんのグルメの表現方法がさらにプロっぽくなりましたね、見事です。
2010-07-03 Sat 20:02 | URL | にょろ [ 編集 ]
にょろ 様、こんばんは。そして、遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます。

食べ物ネタの記事の表現方法にに対し、お褒め頂き恐縮です。今回のお弁当は本当にシンプルでしたので惣菜コーナーの方もかなりリスクを感じながら発売に至ったのでしょう!今まで販売されていたトンカツや、コロッケの衣とは異なり、パン粉が大粒でカラッと揚げられています。時間が経っても「サクサク」とした感触が残っていましたので、何とかこの努力を記事にするにはこちら側も表現方法に気をつけなければならないと思いました。そして「長野トマトのソース」は本格的だったのでパスタにしても美味しいと思います。今後も皆様に楽しんでいただけるような表現方法で記事を書かなければと思います。いつも、コメント有難うございます。
2010-07-03 Sat 22:01 | URL | ひろむりん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
