暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。



スポンサー広告 |

昼食 (寿司そばセット&寿司温泉玉子うどんセット&イカ焼きそば)

寿司そばセット

寿司温泉玉子うどん

いか焼きそば

海外短波局の、受信報告に対する返信率が下がる一方なので、すっかりRep.する気が失せてしまっている今日この頃です。あれだけ、返信が確実だった「R.Netherlands Worldwide」や「R.Prague/R.Praha」「RAE」「DW」「KBS-WR(日本語班)」など、ことごとく惨敗です。今年になってどうしたことなんでしょう?中には、海外の郵便事情が悪くなって郵便局職員が郵便物を盗むと言った情報も耳にします。ひどい話です。アルゼンチンは別としても、ヨーロッパ方面は治安が良いものと認識していたのですが。。。?そろそろ返信か?と思っている「R.St.Helena」も心配になってきました。以前のように確実性を犠牲にしても、E-mailのRep.のほうがIRCの負担が減るので「ボツ」になった場合でもショックが少ないですね!今後は、切り替えていきたいと思います。

と言うわけで、BCLネタがない時はいつものように昼食ネタです。最近は、蒸し暑く身体がだるいので昼食も喉越しの良い麺類が多いです。今週の新製品は、「イカ焼きそば」が新しく発売されていました。お昼なのにアルコールが欲しくなるメニューでした。(汗)

でも、あっという間に食べ終わってしまうのでなんとなく物足りない気がします。もう、若くないので腹八分が良いと言うことと、お財布が乏しいのでこのくらいが丁度良いのでしょう!では、また!


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

メニュー | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<BCL ( Deutsche Welle Radio -Komsomolsk から 返信 ) | ホーム | 管理人より感謝のメッセージ>>

コメント

v-283です。海外の郵便事情の悪化も
問題ですが、日本の日本郵便(JP)のサービスの
悪化の問題です。先日、お昼時間にIRCを買いに
行ったら「昼時間で局員が減ってて、
裏から持ってくるのが大変だ」と言われて
頭にきたから帰ってきました。
民営化して、本来公務員からサービス業に
変わったはずなのに・・・・
全くサービス業、接客業が判って無いですね。
2010-06-20 Sun 08:18 | URL | 猫坂 [ 編集 ]
猫坂 様、お早うございます。

出勤途中のからの投稿で失礼します。m(__)m こちらの郵便局でもIRC自体を知らない局員がたまにいたりして、待たされる事があります。民間企業としてのサービス向上への努力をもっと自覚をもってしてほしいものですね。(^_^;) コメント下さいまして有難うございました。(^o^)
2010-06-20 Sun 08:34 | URL | ひろむりん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
