暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

BCL ( FM 北海道 [ AIR-G’]から 返信 )

AIR-G'-20100611-V1

AIR-G'-20100611-V2

AIR-G'-20100611-V3

先週の金曜日(6/4)に、Eスポにより受信できた北海道の「FM 北海道 ( AIR-G’)(函館局)」様から本日無事に返信がありました。Rep.を投函してから丁度1週間での返信でした。

今年になって、初めてのEスポによる受信の返信でしたので、大変嬉しく思っているのですが、少しだけ残念なのは受信データに受信地が記載されていなかったことです。その他のデータは、きっちり記載して下さっているだけに近畿からの遠距離受信の証拠として、是非記載しておいて頂きたかったのですが、返信を無事頂けましたのでわがままばかり言っていては叱られますので、良しとしましょう!QSLカードは、インクジェット紙のハガキにプリンター出力されているようで、手作り感があります。

本日も休日でしたので、Eスポチェックをしていました。午前8時頃には、中国語局が目白押しに正午頃まで入感しておりましたが、中国語はさっぱりわかりませんので、どの方面の局かもさっぱり検討がつきませんでした。この時期のFM局のチェックは、本当に面白いですね!では、次回も引き続き狙ってみます。


テーマ:BCL - ジャンル:趣味・実用

ベリカード | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<BCL 受信ログ ( 6月15日) | ホーム | BCL 受信ログ ( 6月7日)>>

コメント

おはようございます。早速お邪魔させて頂きます(笑)。
改めてAIR-G'からのconfirmおめでとうございます!FM沖縄は「受信地」の明記がありますが、こちらは無いようですね。でも局名前の、□欄に「チェック印」がありますよ。これが大事です(笑)。AIR-G'は沢山の中継局がありますので、そちらでは他の中継局のチャンスもありそうですね。又、受信レポート期待しております。
2010-06-12 Sat 06:02 | URL | TSUYOSHI [ 編集 ]
TSUYOSHI 様、おはようございます。

お立ち寄り頂き、ありがとうございます。函館局のチェックは嬉しいのですが、受信地記載も欲しいところですね!手作りQSLっぽいので、今後、リスナーの要望が増えましたら、受信地の記載欄を設定して下さるかもしれません。皆様で呼びかけて参りましょう!北海道は広いので確かに中継局も多いですね!今後もTSUYOSHI 様を見習って、中継局受信もがんばってみます。早速のコメント、誠に有難うございました。
2010-06-12 Sat 07:11 | URL | ひろむりん [ 編集 ]
こんばんは


昨年は ID確認できませんでしたが周波数から推測して入っていたと思われます。
今年はまだ強いEスポに出会いませんので残念です。
まだチャンスはありますね。

hiro
2010-06-12 Sat 22:42 | URL | [ 編集 ]
hiro 様、こんばんは。

早速のお立ち寄り有難うございます。
私も、やっと今年国内FM局の遠距離受信に成功しましたが、本当にタイミングだと思いました。この日の午前10時からたった20分間で電波が弱くなってしまいましたので運が良かったとしか言いようがありません。同県ですのでチャンスはあると思いますし、中国・韓国方面も毎年この時期は沢山入感、していますので、これからもまだまだチャンスがあると思います。頑張って狙ってまいりましょう!コメント、誠に有難うございました。またのご来訪、お待ちしております。
2010-06-12 Sat 22:59 | URL | ひろむりん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
