暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。



スポンサー広告 |

自由中国の声(VOFC)のベリカードです!!

前回は大陸側の中華人民共和国から放送されていた、北京放送のベリカード紹介でしたが今回は中華民国(台湾)からの放送の自由中国の声(Voice of Free China)略してVOFC(現在の台湾国際放送)のベリカードの紹介です。

沖縄のすぐそばの中華民国(台湾)からの放送は、北京放送の少しお堅い番組内容よりは、アットホームな感じを受けました。電波は日本とも近いと言う事でいつも良好に聞こえていた記憶があります。

受信日は、ベリカードの記録から1977年5月9日の午後8時から9時(日本時間)までで、周波数は短波放送の11745kHz(25メーターバンド)になっております。

この放送局のベリカードは、当時芸術的なものが多く貴重なコレクションになっておられる方も多いのではないでしょうか?
残念ながら、私はこの一枚しか持っておりませんが他のものをお持ちの方は、トラックバック等でご紹介いただけたらと思います。

では、今後もアジア・近隣諸国のいろんな国の放送局をご紹介いたして参りたいと思います。

VOFC


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

ベリカード | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<私のBCL用ラジオ(その1) | ホーム | 北京放送のベリカード(その2)>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
