暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

オーディオ ( ジャンク品のチューナーとスピーカー )

Tuner-1

Tuner-2

Tuner-3

いつも Blog でお世話になっているtoshiki 様の記事を拝見して私も欲しくなり探してきました。

電源のみ通電が確認されていたジャンク品のチューナーとアンプ付きスピーカーですが、AMは、ややガリ音があるものの感度は良好でFMは自宅のFM外部アンテナを接続しますと、こちらも完璧な感度で受信してくれました。外観の大きな傷みも少なくて、ライト類やメーター類・ツマミ類も全く不具合は無く通常の受信には問題ありません。

これで、落ち着いた低音スピーカーでまったりと[KBS-WRの日本語放送]など聴いてみますと[MBS毎日放送]と隣接した周波数の為、当地では少し影響を受けています。選択度がやや難があるようです。チューナー・アンプ付きスピーカーで数千円でしたが、まずまずの買い物だったのではないでしょうか?私の部屋にかなり昔から置いてあるSONYのシステムステレオと一緒にセッティングしておきました。では ! !


テーマ:オーディオ - ジャンル:趣味・実用

情報 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<BCL ( KTWR グアム から返信 ) | ホーム | 出勤途中で・・・ 6>>

コメント

 ジャンク品のチューナーの入手,おめでとうございます。針式のメータがいい感じですね。リサイクルショップでは,故障なしでも経年によりジャンク品扱いになっているものが多いようですのでチューナーはモーター等の駆動部がないので,はずれる心配は割と少ないかもしれませんね。私もジャンク品のチューナーを購入するのは今回で3回目ですが,今回が一番の当たりでした。アンプを通して聴くと音がやさしくまったりとしていい感じになりますよね。
2010-05-13 Thu 23:33 | URL | toshiki [ 編集 ]
toshiki 様、こんばんは。

つい、私もリサイクルショップで綺麗なジャンク品があったので衝動買いしてしまいました。(汗)自宅に持ち帰るまで動作の件で心配していましたが、スピーカとアンテナをつなぎますと無事ライトが全て点灯し、音が鳴ってくれましたので一安心です。フロントパネルの照明がきれいで、レベルメーターも針がゆっくり振れるので、うっとりと見とれています。音も低音の響きが良いですね!この度は、情報をお寄せ下さり有難うございました。また今後とも宜しくお願い致します。
2010-05-14 Fri 00:00 | URL | ひろむりん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
